夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

皆さん、おはようございます♪
コモンレールエンジンについてのご質問です。

コモンレールエンジンの特徴や魅力、メリット、デメリットはどんなことがありますか?
また、このエンジンの良さは何ですか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています♪
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ コモンレー」の質問画像

A 回答 (4件)

通常のディーゼルエンジンの燃料噴射は、物理的な形状のカムで決められて、発生した圧力に応じ燃料が自動噴射される。

(噴射時期の微妙な調整は可能)
コモンレール式は、燃料噴射バルブを電子制御できるので、適正な噴射時期や供給量がソフトで決められる。
が、燃料を常時高圧に保つ必要があるし、高圧の燃圧にあらがって噴射バルブを開く必要がある。

ふふふふふ、回答10万を超えたよ(笑)
    • good
    • 1
    • good
    • 1

906回目の勉強ですね。

目指せ、1000回
    • good
    • 2

fffff

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A