アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、ホンダシティ(GA2)の競技車両(ナンバー無し)にD15Bを搭載したいと考えております。
搭載に関しての情報は、皆様のお陰で、そこそこ入手出来たのですが、初歩的な所でつまずきました・・・
「D15B」(EFIの130PS)でも、何機種か有るのですか?いわゆる「前期・後期」みたいな・・・
もし有るのでしたら、違いを知りたいのですが・・・
どなたか教えて下さい。
宜しくお願いします。
また、情報を入手出来たとはいえ「そこそこ」ですので、まだ問題が山積みです!

どなたか、同じ様な経験の有る方、是非アドバイス頂きたいのでお声を掛けて下さい!
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

現在シビックEG4、VTiに乗っています。

D15Bです。
EG系では、VTi以外に、ETi、MX、MLという車種もD15Bです。ちょっと違うエンジンだったと思います。VTECとVTEC-Eという、燃費重視とパワー?重視という違いがありました。パワーも違いました。VTiが一番パワーのあるやつだったと記憶しています。
以下のURLに違いが詳しく載っていますので、参考ご参考まで。
エンジンの違いは、ハイパーレブのシビックの本に載っていますので、そちらも参考にしてはいかがでしょうか。

また、D15B自体は、EK系にもありますので、世代によってもものが違っていると思います。EK系のフェリオの最上級グレードRSもD15Bだったと思います。

ちなみに、EG系でシビッククーペという車がありますが、D16Bという同型の排気量100cc増でした。これもシングルカムのD系のエンジンです。海外ではDOHCが人気があるわけではないらしく、もともと輸出用のものはD15Bが基本だったようですね。

参考にならない情報ですみません。シティに積んだら面白そうだなぁと思って、思わず投稿してしまいました。

頑張ってくださいね!

参考URL:http://www.geocities.com/eg4_1992/intro.html
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。大変参考になりました。また何か有りましたら是非お願い致します。頑張ります!