dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

購入検討なのですが車高調・アルミホイール・フルエアロでカッコイイ物なのですがターボがないので遅いと思い。後付けで社外製ターボかスーパーチャージャー付けれればと考えているのですができますか?エンジンチューンできないのであればCOOPER S買ってオールペイントして車高調入れたりで徐々にチューンアップしていくつもりなのですが。ミニワンは、エンジンチューニングできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは、R59乗りです。

(ただし全くノーマルのCooper RoadsterのMTですが)
ONE/COOPER/COOPER・Sでは、ATにせよMTにせよ、それぞれミッション(ギヤ比)・ファイナル(最終減速比)が違います。
エンジンの後付チューンはどこかで出来るのかもしれませんが、同時にミッションも乗せ換えないとCOOPE・Sと同等にはならないと思いますよ。(特にファイナルの違いは最高速や各ギヤでの加速時の伸びや巡航時のエンジン回転数に大きく影響します)
そこまでやるとなると、かえって高くついてしまうのではないでしょうかね。
私だったら程度の良いCooper Sのほうにして、カスタムは後々ゆっくり楽しみますね。
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか!わかりましたCOOPERSで探してカスタムしていきます(^ ^)