この人頭いいなと思ったエピソード

ニトリのイスなのですが、2年ぐらい前に買ったものの赤が部屋に合ってなさすぎてずっと後悔しています( ; ; )
この場合カバーをするぐらいしか対処法はないですよね?
後ろの隙間は隠れてもいいのですが、何かいいカバーや対処法はないですか??(××)

「ニトリのイスなのですが、2年ぐらい前に買」の質問画像

A 回答 (8件)

座面も背もたれも本体にネジ止めしてあるだけです。



ネジを外してみると、板を生地で包んでクギ(ホッチキスの針の親玉)で留めてあることが分かります。

ホームセンターなどで張り替え用の生地を買って来て、自分で張り替えれば安くつきます。
剥がさずに、上から別の生地で包む方法もアリです。
ついでにクッション材を交換すると座り心地を変えられます。

ネット上に動画が色々あるので、探してみてください。
 ↓



自分で張り替える自信や時間がない場合は、業者に依頼するとよいです。それなりに費用が掛かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でがんばってやってみようと思います!
明日さっそくホームセンター行ってみます!
回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2024/09/04 21:30

1万5千円だったら、わたしも張替えが良いと思います。



方法は他の方が既に書いてくださっているので、プラス1票にて回答をします。
    • good
    • 0

おいくらのものですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

1万5000円ぐらいだったとおもいます!

お礼日時:2024/09/04 21:28

下記リンク先のようなかぶせるタイプのカバーが簡単に装着できて便利だと思います。




https://www.amazon.co.jp/Itisyou-%E6%A4%85%E5%AD …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単に付け外しできるのでいいですね☆*。
わざわざリンクまでありがとうございます(*´˘`*)

お礼日時:2024/09/04 21:26

土台から外して、オレンジの上から好きな素材を包んでオレンジのもタッカーで留まってると思うので、真似してタッカーで留めて、土台にまた戻すと良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
がんばってDIYしてみます!
回答ありがとうございました(*_ _))*゜

お礼日時:2024/09/04 21:24

布や革を染められる専用のスプレーがあります。


一度クッション部分を外して塗装する。
外せないなら、脚部分を上手にマスキングしてから塗装する。

張り替えはかなり技術がいるので難しいです。
お金かかってもいいなら、張り替えの専門業者があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプレーなんてあるんですね!!
初めて知りました!探してみます!
回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2024/09/04 21:23

座面をフレームから外すことができるなら、椅子の張り替えキットがいろいろと売られてます。


そういったものでご自分でリフォームしてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみたところ外せそうです!
張り替えキット探してみます!
回答ありがとうございます(^^)♪♪

お礼日時:2024/09/04 21:22

日向ぼっこできるスペースが有れば、ソコに置いておけますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日向ぼっこいいですね!でも残念ながら賃貸なので狭いんです(т-т)
回答ありがとうございました⟡.·

お礼日時:2024/09/04 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A