メモのコツを教えてください!

開封しまいました助けてください
運転免許センターに提出する診断書が鞄に入れてたのですが濡れてないか確認したくて開封してしまいました
また診断書書いてもらわないといけませんか?
また印鑑の所が若干滲んでました
また新しく診断書貰わないと行けないでしょうか?教えてくださいちなみに封筒には開封厳禁とは書いてません

A 回答 (3件)

どういう診断書かわかりませんが、高齢の身内が免許更新で認知症診断の診断書を送る必要がありましたが、病院から誰でも見れる状態で受け取ったので、そのまま封筒に入れて送りましたよ。


診断書に病院と免許センター以外見てはいけないとかは無いと思いますが、何の診断書かにもよるかもしれないので断言はしかねます。
急がないのであればそのまま送ってください。問題があれば送り返してくると思います。実際、センターが確認後に不要になった診断書は送り返されてきました。
    • good
    • 1

封筒フラップ(フタ)に、「緘」と書かれた封緘印(割印)は押されてないのであれば、開封したとしてもなんら問題は有りません



万が一押してあっても、その印がズレない様に戻せば
気がつかれないでしょうね

原則 封緘印(割印)がなされている物は、開封しないのが常識ですけどね
    • good
    • 1

構わないんじゃない?


センターに持っていって聞いてみましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A