人生最悪の忘れ物

独りになりたい時に、いつでも独りになれるのは、独身の特権ですか?結婚したら、嫌でも隣に嫁や子供がいますし。
何もしたくない時に、何もしないでいられるのは、独身の特権ですか?隣に嫁や子供がいたら、何もしないのは不可能ですし。

A 回答 (6件)

はい特権です。

素晴らしい特権と思います。既婚には絶対にできないことです
    • good
    • 0

はいっーーーーーーー!!!!!!!!!!!

    • good
    • 0

独身及び別居している人の特権でしょうね。

    • good
    • 0

そうですね。


同時に、何もしたくないけどお腹がすいたとき、何かしなくてはお腹を満たせないという特権も付属してますよ。
39度の熱でも自分で動くしかないし、倒れて意識を失ったら救急車も呼べませんし。笑(実体験)
    • good
    • 0

多分そう。

独りなのは独身の特権、でも、寂しい、将来。

既婚でも、独りの時間作れるんじゃない?独り旅するとか
    • good
    • 0

そうですね。


そう思います。
独身だからこその利点です。
確かに自分の家族がいれば寂しくないですが、
しかし家族と生活していれば、時には一人になりたいときはあります。
そういったとき、独身はいつもひとりになる快適さ、気軽さがあります。
これこそ独身の醍醐味のひとつといっていい魅力だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A