【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

では、
総裁選に立候補するとみられる政治家の中で、言動や政治姿勢がブレずに、一貫した政治姿勢を持っているという点で、どんな候補者がいるでしょう?

A 回答 (8件)

二度目の立候補をする高市早苗議員でしょう



彼女の政策に軌道修正の必要はありません
国権国益を維持する為に必要な当然の政治信条が支持され、
その事が廃れる事はありません

安倍元総理は終戦記念日には靖国神社参拝を公約しましたが
日米同盟関係にも鑑み、翌年から参拝自粛しましたが、立民
や共産党の連中は、はなっから行く気すらありません

ASEAN諸国との関係を重視した姿勢は、左翼や在日特亜から
は批判されましたが、結果として奏功致しました
安倍元総理は、支那・南鮮の舐め切った態度に楔を打ったのです

物価高は露助に対する経済制裁とは関係ありません
「喰う為には正義も信念も捨てろ」とは国民に言わなかったのです

対露助は、モンゴルやインドのような弱小後進国が自ら握られ金玉
を望む政策であり、誇り高き大和民族にとっては不利益以外の何物
でもありません

by 左頭恥脳
    • good
    • 0

何度も立候補している石破議員でしょう



多少の軌道修正はするでしょうが
人気取りのためのタカ派で強気の公約を掲げると
後が持ちません

安倍元総理も終戦記念日には靖国神社参拝を公約しましたが
アメリカから「失望した」の一言で翌年から参拝しなくなりました

東アジアに強気な姿勢は、右翼や右派議員からは人気がありますが
外交で失敗します
安倍元総理は、中国・韓国と戦後最悪の関係になった

物価高もロシアに対する経済制裁が主な理由です
「欲しがりません勝つまでは」と国民に言うのか?

対ロシアは、モンゴルやインドのやり方の方が
国民にとっては利益だと思います
    • good
    • 0

高市氏。


国民の日常の生活、物価高や頻発する災害などには全く無関心。
自民党の政治腐敗、韓国カルト宗教との関係や、裏金問題にも無関心。
「国家経営」とか言って、日本の対外的なパワーを強めることだけに関心、そう言ったら聞こえがいいが、周辺国との無駄で危険な緊張を高めることだけ熱心。そんなことしか言わない人という点でブレがありません。


https://www.sankei.com/article/20210913-2NQRRTZY …
    • good
    • 0

安倍腐敗政治の継承者を自称する高市ですね。


裏金問題も統一教会問題も何も解決しないで握り潰す姿勢を貫く姿に、マザームーンのような後光が見える自民党議員も多いでしょう。
腐った自民党を「保守」し続ける真の保守派です。「政治改革」などという日和った姿勢は微塵も見せません。腐敗と不正の死守こそが真の「保守」という正々堂々とした言動です。
    • good
    • 1

高市さんで、あとは役者や世襲どもです。

    • good
    • 0

総裁選告示後にも候補となれる候補(推薦人20人集めた候補の中)では


高市氏のみだね。

他はぜーんぶ言動がぶれている。
今日出馬会見した小泉も変わっている。
その会見で最初から言い訳していた。
それは結婚して子供ができたからという理由である。

それなら以前の言動は間違いでした、と謝ってからにせい!

河野さんて最たるもの!
石油、天然ガスを使った火力発電、原子力発電、は止める!
と前回の総裁選では言い切った。

しかし今回は、時代が変わりITも進みこれに使う消費量も
莫大に増えたので、これらを有効に使う。
って、、、つまり先を読めなかったんじゃねーか!

こんなのが総理になってたまるか!
    • good
    • 1

人間、間違いがあるわけで、それを改めることも大事です。



短い間に姿勢がぶれ続けるのは問題ですが、比較的古い過去の発言を論って、一貫性がないというのは正しくないです。
    • good
    • 0

> 自民党総裁選で、候補者が過去と現在の言動がブレる…


従来の発言は、党内での地位の維持/向上のための党内向け、でした。
立候補の発言は、総裁選自体が国民に公開の下、と言う関係上、
国民向けの比重が大きくなっています。
発言を誰に向けて行うのが得策なのか、これを考えれば、
内容が変わってくるのは当然と言えます。

> 言動や政治姿勢がブレずに、一貫した政治姿勢を持っている
こんな人は居ません。
現在の言動(にわか作り)がいかに素晴らしくても、
過去の言動(本音)を忘れてはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A