人生で一番思い出に残ってる靴

こんな人をどう思いますか? という
質問です。

聞かれてもいないのに 話に割って入ってきては持論を語ったり話に割り込んできては 知識をひけらかすように語る人。

僕を含め3人で居る時 (それぞれをAさん Bさんとします)
Aさんに道の事で質問、相談していると
Bさんが『そこの道は 何処どこにコンビニがあって その先の信号を右折すると……』
と割り込んできて ひたすら話し始めるんです。
余りに鬱陶しい時は『今Aさんに聞いてるので黙ってて貰えますか?』と言ってしまいます。
すると Bさんは
『俺が教えてやってんだから 先輩が言ってんだから 先ずは大人しく はい。って聞くもんだろ!』と呆れた事を言うんです。

そもそもAさんに質問しているのに
何故傍にいるBさんが しゃしゃり出てくるのか不思議です

A 回答 (8件)

あぁ~~嫌われるタイプですね。


人の話を聞かないで、自分の話を聞いて聞いてする面倒な……


まさに、長男(小学一年生)が割り込んで来る事がとても多いので、頻繁に注意していますが、中々治らないため困ってるんですけど……

そういうのを放置したら、そういう大人の出来上がりなんでしょうね。
って勝手な妄想をしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。因みに僕の周りのこの困った人は2人いて それぞれ年齢が53歳と71歳。この71歳の先輩は
とにかく人の話を否定から入ります。

お礼日時:2024/09/06 15:55

Bさんは、思いついたことを忘れないうちに言っておきたい体質なのかな。


私だったら~Bさんがしゃべりだしたら、寝たふりをします。
    • good
    • 0

Bさんのこと嫌いでしょ?


たぶん、普通の人が間に入ったくらいなら、素直にあなたも聞けると思うんですよね?

ま、不快には思うだろうけど、Bさんみたいな人の話は聞き流すしかないよね。
今の返答だと、喧嘩するくらいの勢いになっちゃうからね。
Aさんも無駄に気をつかっちゃうしかわいそうでしょ?

嫌な奴に感情を使うのはもったいですよ。
楽しい事に感情を使った方が人生得ですよ。

この質問しててもBさんのムカつく事を思い出すでしょ?
人生の大切な時間もったいないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bさんの事は全然嫌いではないですよ。ですがチョイチョイ人の話に割って入っては 話を奪い 結果必ず自分の話をするんです。毎回です。
実際にBさんとの話です。
『◯◯さんがダイエット始めたんですよね~ 検診の結果が悪かったみたいで』と僕から話を切り出したら

『ダイエット!? 俺は絶対にやらないね コレステロールなんて気にしない。喰いたいモンを喰う!そうやって 早死しても それを俺は受け入れるからさ。大体ダイエットなんて そもそもしないように普段から気を付けていれば良いだけの話じゃん!それに俺なんて健診受けないし。金の無駄 自分で自分の体の事くらい分かってるから』
と、毎回こんな感じです。
途中から僕は話も聞いてません

お礼日時:2024/09/07 08:36

お礼へ


いや、それはあなたの感覚の方が変わってる。
たったこれだけの質問を何度も繰り返してる点を見ても、あなたは変わっている。
    • good
    • 1

イカレてますねBさん(-_-;)

    • good
    • 0

Aさんだけに聞きたいならAさんと2人だけの時に聞きましょう。


3人でいるときに「今Aさんに聞いてるので」は失礼です。
    • good
    • 1

3人でいる時なわけでしょ。


Bさん抜きでAさんとだけ話してる方が失礼なんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人で話していたってそのうちの1人にどうしても聞きたくて質問する事な?て全然失礼ではありませんよ。

お礼日時:2024/09/06 16:05

> こんな人をどう思いますか? という 質問です。


こんなのは、答えようがない質問です。
多くは、質問者の意向を後出しして、反する意見は罵倒される、
そんな結末になり、回答者は後味が悪いです。

> 聞かれてもいないのに
不特定多数をお相手に質問をしている以上、
回答者を「聞かれてもいないのに 」と言う言い方は、
さすがにないですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報