電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ一週間以内に5匹のクロゴキブリの最初の段階の赤ちゃんを見ています。場所はリビング、トイレ、お風呂場です。一体どこから湧いてきているのでしょうか?
親のゴキブリを1度も見ていないため不思議でしかありません。ブラックキャップを設置しフマキラーゴキブリワンプッシュをありとあらゆる隙間に昨日噴射したのですが今日の朝リビングのカーテンを1匹の赤ちゃんが元気に歩いていました。家の中なのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

親が入れないほどの穴なのかどうかは判りませんが・・・

エアコンの配管、ブレーカーの電気の配線、換気扇のダクト、水道配管・排水管、ガス配管等は、壁に少し大きめの穴をあけて通します。

残念ながらこれをすべて埋めていないので、壁の裏側の隙間から入って来ます。
トイレのドア等は、下に隙間が有りますから他の部屋から下を通ってトイレに行ったのではないかと思います。
稀に、夜の玄関のドアが開くのを待ち受けているゴキを見た事が有ります。

私の建売の家は、パテを隙間に埋め込んで対処したので5年に1匹見るかどうかです。

アパートの方は、同じ事をやりましたがまだ埋められない穴があり年に1匹くらい見る事が有ります。
エアコンの配管が後ろの壁抜けの為に、パテで穴を埋める事が出来ないので、
毎年気が付くとエアコン近くでじっとしてる親ゴキと目が合います。
床や壁から出てる配線や給排水配管との隙間って結構あるんですよ?

家の中に既に巣が有ると穴を埋めても効果は無いかもですね。
穴を埋めてから、煙殺虫剤でしょうか?
    • 0