「お昼の放送」の思い出

枝シュレッダーもらえそうなので今後使いそうです。
結構便利ですかね?
知り合いが言うには刃がぼろになると使えないそうですが、すぐ刃が痛むんですか?
動画ではスイスイ粉砕してますが、実際は枝をある程度細かくして入る状態にしなければ
いけないし、まっすぐである必要があるし、軽トラでいつも枝木捨ててる業者なら
捨てたほうが安くて速いんちゃうかと思うんですがどっちがいいんでしょ?
ウッドチップ化→香りを楽しんだり防草効果を求める
のだそうですが、香りがいい木は結構あるんですか?防草効果はばっちりなんでしょうか?

A 回答 (3件)

ガーデンシュレッダーと呼ばれるものですね。


カッター式とギヤ式があります。
それぞれ、大きく特徴が異なります。

専門業者なら、パッカー車を使います。

防草のためにウッドチップを撒くなら、それこそ5cmぐらいの厚さが必要。細かい枝や葉が混じってると、風で飛んでいく。

>動画ではスイスイ粉砕してます
柔らかい葉のついたままの枝だと、入り口の所で、葉が団子になって詰まります。
    • good
    • 1

枝は剪定鋏の方が効率いい気がします

    • good
    • 0

私は、10年以上使用しています。


超便利です。
刃一度も交換した事無いです。(調整だけで大丈夫)ですが、交換も可能で簡単に交換出来ます。メーカーによると思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A