ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

私の感覚がおかしいのでしょうか?

結婚して1年の旦那が居ます。
子供を望んでおり、通院もしています。

旦那との話し合いは何度もしており、旦那も私との子供は欲しいと言っています。
以前、先生に精液検査も併せて受けた方がいいと言われ、旦那に伝えたところ、ブチ切れられました。
その事やその他色々普段からモラハラのような発言を受けたことから、トラウマで、そういうことはもう言わなくなりました。

ですが、旦那は私が通院した日にはどうだったか、先生に何を言われたかなど しつこく聞いてきます。
私はある程度は答えますが、正直自分は検査も拒むのに私に根掘り葉掘り聞いてくる 無神経さに凄くひいてしまいます。

旦那曰く、お前は何か問題があっても薬でどうにでもなるだろ、とのことでした。

私は深く傷つきましたし、それを彼に伝えても 全く聞く耳も持たないどころか、そんなこと(傷ついたなどと)を言う私に対してキレられました。


そんなことでへこむ私が異常なんでしょうか?

日々色んなことがありすぎてわからなくなってきました。。

A 回答 (10件)

旦那がおかしいですよ。

暴力は無いみたいですが、それ典型的なDV男の言動です。
    • good
    • 0

>私の感覚がおかしいのでしょうか?


>そんなことでへこむ私が異常なんでしょうか?

いいえ質問者のその認識はおかしくはないです。
旦那さんは種無しとか思われる・診断されるのが嫌なのでしょう。自己都合優先の男です。
きっと子供産まれた後も同じような事を繰り返すでしょう。

でも質問者さんは離婚したくないんですよね?
じゃあ質問者さんが我慢するしかないのでしょうね。
    • good
    • 2

そんなモラハラ男と結婚生活を続けようと言う感覚はおかしい気もします。



別れるのが嫌なら理路整然と旦那様に立ち向かわないと。モラハラ男は言葉でねじ伏せる勢いがないと女性が泣きを見るだけだと思います… かと言って毎日喧嘩が続くのもしんどいですし、そう考えると別れるのが一番楽そうです…
    • good
    • 0

1人で子供が出来るわけでもなく大切な問題なのに自分だけ逃げてるなと旦那に対して思います。

モラハラ気味なのも気になるし。そんな相手と子供作りたいですか?この先無事に産まれてきても子供の事でもきっと揉めます
    • good
    • 3

まだお若いかな20代


後半位かな共働き?
子供は望んで出来る訳けなどでは有りません
離婚など論外です
何か焦り有りませんか
少し立ち止まり熟慮されては如何です
余り思い詰めず美味しいもの食べてお風呂に入り身体休めて下さい
頑張って下さい応援します
    • good
    • 0

離婚なんてかなり軽いですよ。



紙切れ一枚にお互いのサインをすれば受理され成立します。

例えば私の奥さんから貴女が書いた様な事を言われたら、もう結婚生活を続ける意味を感じないし、子供を作らなくて良かったと思います。

もう一度書きますが貴女が悪いのではなく、お互いに愛情が無いと思います。

貴女がおかしくない自信があるならこの質問を見せたら旦那は鈍感で無ければ理解しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚なんて書面上すごく軽いですね。それも理解します。
結局男性は自分がどんなけ相手を傷つけたより、自分の傷をゆうせんるするのですね。

お礼日時:2024/09/08 01:03

自分が本当に旦那を愛していると思うなら旦那にこの質問文を見せてみましょう。



きっと思いが伝わり離婚してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
あなたからすれば私がおかしいということですね。、

そして離婚 など、軽く考えられるのは、覚悟なく結婚している人か、結婚したことない人かと思います。

お礼日時:2024/09/08 00:37

貴女が旦那をあいしてないし、信用もしていない時点で結婚生活を続ける意味が無いので別れた方が良いかと。


その状態で妊娠すると子供が可哀想です。

貴女が悪いのではなく、お互いに信頼や愛情が無いので別れるべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は旦那を愛していないのでしょうか?
どの部分出そう感じますか?

信用とかそんなはなしではないとおもうのですが、、、

お礼日時:2024/09/08 00:31

旦那さんは多分「種なし」(失礼)って言われるのが怖いんだと思います。


自分に問題があることを認めたくないから、
質問者さんに問題があってほしいのかと。

こういう問題を二人で解決できないと、
今後もしお子さんがお生まれになって、
育てていく上でもぶつかることは多いと思いますが…。

もしお子さんお出来にならなかったら、
養子という方法もありますし、
ちょっと気楽に構えてもいい気もします。
「もう子どもはいいかな」と思った途端に
妊娠なさった方もいらっしゃいましたし。

でも気になるのは、

>色々普段からモラハラのような発言を受けたこと

お子さんお生まれになったら、
もっとモラハラひどくなりますよ。
相手が逃げられなくなってから本性発揮するのがモラハラです。

なので、離婚も視野に入れるのも、ありじゃないですか?
もしかしたら、パートナー変えたら妊娠するかもしれませんし。
どちらにせよ、お体お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います。
ですよね、私もそれは凄く感じますし、旦那にも言いました。
私に問題があればいいとおもってるんでしょ?と。

否定はされましたが、そうとしか思えません。

ちなみに先生には、あなただけが原因を探ったり治療しても、旦那さんに問題がある場合も大いにあるんだから、した方がいいよと言われました。

私は20代ですが旦那は40代後半なので、それはそうなのだとおもいます。

お礼日時:2024/09/07 23:42

別れては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れてなにか解決するのでしょうか??

お礼日時:2024/09/07 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A