激凹みから立ち直る方法

女子アナって,年齢上がるにつれて司会したり,コメントしたりしなくちゃいけないから,頭いい人じゃないと女子アナなれないの?

A 回答 (4件)

どんな仕事でも、①ポジティブ思考、②チャレンジ精神、③あきらめない心、それと笑顔を持ち合わせてないと、淘汰されていきます。

それは、アナウンサーの世界でもそうです。目標を持ち、意欲的に取り組みつつ、成長し、資質・能力を高めていかなければ、仕事は回って来ませんし、同期はどんどん出世していくばかりです。
頭のいい人でなくても、努力を続けられる人は、適性を高め、仕事に対しても、その能力を究めていくことは可能です。
でも、頭のよくない人(=おバカ)のレベルで、努力を拒むような人は、アナウンサーはもちろん、どんな仕事についても、期待されるような仕事は無理、・・・と言うか、誰も期待もしなくなります。
    • 0

そもそもアナウンサーには高学歴で頭がよくなければなれませんよ。

TVにでニュースなどの原稿を読むのですから、知的で頭がよくなければできないと思いますよ。
    • 0

アナウンサーの採用条件が大卒以上はキー局はもちろん、ローカル局でも全てですよね

• 0

入るときからですよ。

• 0