誕生日にもらった意外なもの

こんにちわ
中学生です!
単刀直入ですが、わたしは正直可愛くないんです、、
なので可愛くなる方法を知りたいです!!
垢抜けしたい、、、、
どうしたら可愛いとか雰囲気違くなったって思われますか??

A 回答 (6件)

明るくて笑顔が多い子が可愛いと思います。

鏡で笑顔の練習をしてみてはどうでしょうか?また、早寝早起きを徹底してください。睡眠不足は肌荒れしたりクマが出来てしまいます。また、食事は好き嫌いせずバランス良く食べましょう。運動部に入っていないなら、家でダンスなどを踊って体を動かしましょう。眉毛が繋がっていたりするなら眉毛も整えましょう。眉毛で結構変わります!また、歯並びが悪いなら、今は無理でもいつか自分のお金でやってみるといいと思います。あ、あと髪の毛がツヤツヤな人もすごく可愛いです!あと喋り方などもゆっくり喋ったり、丁寧な言葉遣いをするとすごく可愛くなります!
とりあえず全部一気には大変なので、少しずつ出来そうなことから実践してみてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても丁寧なアドバイスありがとうございます!!
やってみます!

お礼日時:2024/09/08 14:36

女優さんの中学生頃の写真見ると全然可愛くないよね。

年頃になるほど女性らしさが出てくるの、化粧してるケバケバJKを見ると気持ち悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/08 18:41

周りの人達の「可愛い」は1つの基準です。



あなたが、その基準から外れていると思うのなら、その基準に当てはまるようにする必要などありません。

人間みんな違うのですよ。

「可愛い」の基準の中に入っているより、「個性」が大切なのです。

「個性」というのは、あなたにしかないものです。

どうせ努力するのなら、「個性」を磨く方が、必ずあなたのためになります。

あなたはどういう女の子ですかね。
頭に浮かぶことを全部紙に書き出しましょう。

あなたの周りの人にも「私って、どんな人?」と聞いて回りましょう。
もちろん、外形のこともです。

その結果を見てみると、あなたがどんな人なのかが分かります。

で、その中の良くないことは気をつけて、良いことを伸ばすようにしていけば良いのです。

あなたは、とても魅力的な女性になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!
たしかにそうかもです!
そのこと頭に入れておきますね!

お礼日時:2024/09/08 15:05

具体的にどこがかわいくないのかを箇条書きにして、対応が簡単な順に並べなおして上からチャレンジ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます!!

お礼日時:2024/09/08 15:05

高校生くらいになると、最近は化粧し始めるらしいので、本格的にはそれからになりますが、



女性店員さんのいる散髪屋で、顔そりしてもらい、産毛を剃り、眉の形を整えてもらうと、垢抜けます

美容室はお小遣いを貯めて、ちょっとオシャレして行き、流行りの髪型にするのも、垢抜ける手段です

洋服や靴なども安くてもオシャレが光る物を限定してそろえ、アイロンをかけて、ビシッとした服装で出かけます

もしも、歯並びが整ってないなら、親に頼んで矯正歯科へ行き、歯並びを良くすると、顔の形も整います

自分は可愛い!と、思ってると、かわいくなりますので、自身をマインドコントロールすれば、完璧です(*^^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど
色々な方法ありがとうございます!!

お礼日時:2024/09/08 14:38

下の方のご意見に賛成のうえで


・可愛い笑顔(嫌味にならないよう鏡で練習)
・相手を悪く言わない…日頃の言動が顔に影響します
・乱暴なことばは使わない
・ほんわか、マシュマロみたいな雰囲気はかわいく感じるかも…
 ただしゆうこりんやあのちゃんみたいな舌ったらずじゃなく。
・眠る前に「わたしはカワイイ」と唱えながら寝る。
 続けるうちに本当にかわいくなるでしょう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

丁寧にみやすく書いてくださりありがとうございます!!

お礼日時:2024/09/08 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A