初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

至急 妹が細すぎて心配です。私は中3で157cm52kgなのですが、妹は小6で162cm43kgでした。たまに一緒にお風呂に入るのですが、その時も妹は骨が浮き出ているし、折れそうなくらい痩せすぎていて心配です。どうにかして妹を太らせられませんか?

A 回答 (5件)

甲状腺の検査でもしたら?


ホルモン系の病気かも
    • good
    • 0

もし何らかの形で観れそうならという話ですが、


ラジエーションハウスII 〜放射線科の診断レポート〜 第8話 「白髪女子高生を救え!叶えたい夢と病の真実!」 というのを見せてもいいかもしれません
ちなみに体重が余りにも不十分だと今後生理不順も誘発する恐れもある他、貧乳になる恐れもある為、
姉妹だからこそできる話ということで伝えてもいいんじゃないかと思います
それと、ガリガリ過ぎる体格は男子が見ると「気持ち悪い」扱いになり、
育ち盛りの時にしっかり食べている方が胸も大きくなって男子にモテるかもよ、みたいな感じでいいんじゃないでしょうか
162cmで43kgですよね…
余程顔が恵まれてない限り私なら彼女にするのは無理です
ある程度肉付きが良くないと好きになった人とハグした時に幻滅されます
    • good
    • 0

一緒にダンスなどをして運動してみてはどうでしょう!お腹もいい感じに空いて食欲が出るだろうし、程よい筋肉がついて素敵な体型になるだろ

うし、何より楽しいですし!ストレス発散にもなりますし!(ちなみに私のおすすめはタビワダンスです!)
    • good
    • 0

ダイエットって言ってたら、辞めさせましょう。


https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732#!
BMI値の計算ソフト

あと、無理矢理太らせるのもだめです。
なので、少しスポーツをすると変わってくるかも…
    • good
    • 0

小6女児の平均身長は145cmですから、162cmはかなり高身長ですね。



ひょっとしたら、このまま身長が伸びすぎたらどうしようとか、クラスの男子からノッポとあだなをつけられていて嫌な思いをしているとか、「大きくなりたくない」理由があるのかもしれません。

3歳上のお姉さんより背が高いというのはご本人的に悩んでいてもおかしくありません。

だからご飯の量をひかえているのかもしれません。

もしそういう悩みがあるのでしたら、お姉さんからの「もっと太ってほしい」というアドバイスは何の意味ももちません。私の苦労も知らないで、と思われるだけです。

おそらくはキチンとご飯を食べていないのでしょうから、まずはなぜそこまで痩せようとしているのかを知る必要があります。

それを理解しないままのアドバイスは、家族の無理解を象徴しているようなもので、妹さんの孤独を深めるだけです。

まずは妹さんが何でも話してくれるような関係を目指しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A