あなたの習慣について教えてください!!

栄養や医療に詳しい方に質問です。マクドナルドについてですが、マックて体(健康)に良くないでよく聞きますが、ビッグマックとフライドポテト(Mサイズ)、コーラ(Lサイズ)のセットだと、一年に何回くらい(食べるの)がセーフだと思いますか?

A 回答 (3件)

若いなら週2ぐらい全然大丈夫でしょう。


年取るとそれはカロリーオーバーになるはず。
米国人は毎日のように食べて元気一杯ですよ。
健康に悪いなんて言ったら彼らに怒られそう。
    • good
    • 1

そうですね、マックは月いちでしょうか。


ハンバーガーは、焼きたてパンコーナー(最近はスーパーの惣菜コーナー)もありますので、ハンバーガーの種類や店を変え、出来るだけ大量製造を避けた商品が良いです(パンを含めるとモスバーガーのほうが良くロッテリアはハンバーグが✕)。
フライドポテトは使いまわしの油が良くなく、お家で作れます。
コーラは一回ぶんを少量で、Lは多いですね…身の回りのコーラ好きは長生きしていません。
    • good
    • 2

日頃の食事管理がきちんとしていれば、週2回くらいなら良いですよ。

血圧や体重、腹囲を測って運動や睡眠などにも留意なさってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A