【お題】絵本のタイトル

結婚に受け身な人ほど、諦めた訳ではない、良い人がいればと、言いませんか?
過去に恋愛で傷でもあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

受け身≒トラウマ、奥手、過去の恋愛件。


受け身になることの理由は何かしらあるかと思います。

まぁ結婚が出来ない人は、「諦めた訳でない」「良い人がいれば」と常套句を言うものです。
 
まぁそう言わざるを得ないかと思います。
    • good
    • 0

結局臆病

    • good
    • 0

過去に恋愛で傷ついた事があるのかは分かりません。

ただ結婚に受け身の人ですから、出来るなら結婚したいと思う憧れはあるのだと思います╰(*´︶`*)╯♡
    • good
    • 0

過去の恋愛に関わらず、結婚したい意志があればグイグイいくし、強いこだわりがなければ受け身だし。


性格もあると思います。自分から行けない奥手な人もいますし。
    • good
    • 1

言いますね。

積極的には動きたくないけれど、相手から求められれば求めに応じます。というスタンス。過去の恋愛経験は無いと思います。
    • good
    • 0

そうですね。


受け身なのですから、結婚に積極的ではない。
しかし、結婚はしてもいいと考えている。
と言う事だと思います。
過去に恋愛の傷があったかどうかは分かりませんが、
多少なりとも恋愛経験をしていれば、1つや2つの失恋をして傷ついた経験はあるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A