ハマっている「お菓子」を教えて!

彼女→奥さんになったとき や、
もう一生一緒に居るってほとんど
決まっているようなときから、
彼女に対して、なにか言っても「しらねーよ」と返されたり、朝から怒ってたり(自分も悪いのですが、)
するのはなぜですか?(¯―¯٥)
いままではもっと優しかったとおもうのですが、
慣れですか??

質問者からの補足コメント

  • でも嫌われたとかおもうとそうでなくて、
    大好きとかも伝えてくれます。
    でもなんか扱いが雑にされて来てるような?気がします、
    かなり歳上の彼女です。

      補足日時:2024/09/12 09:50

A 回答 (10件)

貴女の嫌な所を発見したんです


後戻り出来ないからあきらめてます
    • good
    • 1

あなたが言ってるのは「自分に都合が悪いよ」ってことですよ?


彼女だろうが妻だろうが1人の人間で、相対する人物によって様々な反応をするのは至極当然と思うけど。
    • good
    • 1

日頃の行いで鬱憤が溜まっているのでは……?



自分の無意識な行動は自分では分からないので、私は取り敢えず、話し合いを設けるようにしています。

ただ、直せるものと直せないものはあるので、どこで譲歩するかが難しいですよね。
    • good
    • 1

あなたに対する


尊敬とか敬愛とかが見えないようですね。
恋するときめきがなくなったのかな?
安定、安心しちゃった?

思うこと言っていいですよ。それでダメなら婚約解消。イヤイヤ一緒にいる必要なんてありますか?
    • good
    • 1

慣れとと言えば慣れだと思います。


人って近い存在程、人を雑に扱ってしまう傾向あるかと思います。
慣れしたんでいるからこそ、そうなっているんじゃないでしょうかね。
勿論、それって良い事はではないですが、
結構、他の人達でも日常的に起こっている事でもあるかと思いますね。。。
    • good
    • 1

そんな事ないですよ。


喧嘩したとしても「しらねーよ」なんて言わないしwww

朝からそんな事は余程何か溜まってるんじゃないでしょうか。
どうしたの?
何で怒ってるの?
って聞いて、ごめんなさい言って、反省して直そう。
毎日お互いずーっとニコニコが良いですよね。
頑張って(*^^*)/
    • good
    • 1

怒ってる原因を、確かめる



謝って、次からしないと約束する

仲直りの握手して、優しい言葉でしゃべろうと、提案する

こんな流れはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

付き合ってから40年ないですね。

選択ミスですな。
    • good
    • 1

相手も言ってますよ、デートなどでは、肩を寄り添って歩いてくれたのに、


誕生日も忘れるし、結婚記念日も忘れて、仕事ばかりで家庭をかえりみない身勝手男とね!!

結婚は、生まれも育ちも違う二人が、家庭という積み木を積んでいくゲームです。ゆえに双方が相手を思いやる気持ちは、高く積見上げるには大切です。

そこから、まずは、誕生日などに花を買って帰ったり、ブランドバックで機嫌をとったり、時には家事を手伝って、お休みをあげたりしますか!!!

養殖場の魚も(失礼)、太らすには餌が大切ですよ。

新鮮味を取り戻すのは、やはりイベントを構築する事です、家庭のね。
    • good
    • 2

配偶者になったとたんに自分の所有物と思い込んで雑に扱う人ってのは結構いる感じなんですよね。

身内になると雑になるというか…。
妻や夫も自分ではない他人だという認識のない幼すぎる人間って感じがします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A