【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

30代女性です。
ここ一週間くらい、頭の中の会話が止まらなくなりました。
会話の内容は、家族からとにかく責められ続ける内容です。
言われたことのない内容でして、被害妄想みたいな、でも実際そう思ってるんだろうなと思えてしまう、自分を責めるような内容が止まらなくなり、我慢できなくなった時は壁や床に手を強く打ち付けて痛みを感じると、一瞬で会話が止まります。
なので頭の中で会話が始まって我慢できなくなっては腕を壁に打ち付けているので、打撲痕のようなものができてます。
辞めたいのですが辞められません。
これまで心身の不良を経験したことない、どちらかといえば自分はタフで図太いと思っていたので、戸惑ってます。
治す方法があれば教えてほしく、できれば病院等には行きたくありません。
ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

画像見えにくいですね。



心の健康相談統一ダイアル

0570-064-556
    • good
    • 0

追記:30代のうちに、症状がこじれないうちに、40代、50代で、こじらさない、完治が難しくならないうちに、軽症のうちに治しましょう。

年とってから酷くなって病院行ったら手遅れだったとは、結構あることです。

頭の中の会話は、幻聴と言って、統合失調症の主な症状の1つです。

でもやっぱり、病院は行きにくいなら、画像のダイアルに相談するのをオススメします。

都道府県によりますけど、365日、24時間、無料です。相談時間は約30分。1日1回。相談員は選べません。相談員の声が嫌だ、話し方が嫌な場合、すぐ切ってかけ直したら良いです。
「頭の中の会話が突然止まらなくなりました」の回答画像4
    • good
    • 0

あなたは統合失調症だとはっきりと言えます!



精神科って楽しいものですよ。てか、早く行かねば、壁突き抜けますよ!打撲以上の大怪我しますよ!

入院だって任意で2週間だけでもしてみたらいいです。楽になりますから。意外と入院も為になるし楽しいものです。

出来れば、患者数が少なく、看護師やスタッフの教育が素晴らしいストレスケア病棟をオススメします。

どうか、あなたの為にお願いします!精神科に行かれて、症状、ストレスケア病棟のことなどについても、ご相談ください!
    • good
    • 0

私の友人は、ことあるごとに、自分で自分の頭を殴っていました。


その後、精神科に通院しましたが、どうやら統合失調症のようでした。

あなたの病院に行きたくない気持ちも分かりますよ。
私もそうでした。

昨日のNHKで、「はじめの一歩」という番組がありました。
精神科・心療内科にかかるのに、勇気がいったというお話でした。

心身の不調は、タフな人にもおきますよ。
脳の病気なので。
早目の受診がおすすめです。

私の場合、内科などの医師に、心療内科の受診をすすめられていましたが、
ずっと拒否して、結局、心療内科・精神科に行き、病気をこじらせてしまいました。
今思うと早めに、受診していたら・・・と、思います。
    • good
    • 1

推し活



コスプレ

バンド(楽器をひく)

メルヘンの世界に近づく(ハローキティー、ディズニーなど)

好きな音楽を聞く。

食事して、入浴し、就寝前の歯磨きをすませ、誰か理解ある人に電話し、落ち着くまで話し、寝る。
たしか、昼間は、心の相談窓口というのがあったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A