歩いた自慢大会

中国では日本人を見つけてインネンつけやっつける動画配信は金もうけになるので流行っているとか、靖国神社での落書きもそういう風潮のためらしい。
日中議員連盟の老人たちは最近集団で訪中し日本学生の修学旅行を推進すると約束した。この連中は自己利益のため日本人を危険に晒そうがお構いなしなのか。
中国に旅行しますか?行きたいところありますか。

A 回答 (5件)

経済崩壊中の中国は、失業者、ホームレス蔓延で、なかなかお金を稼げない状況みたいです。

先日見た動画では、就職希望者を会社前に集合させて、「時給○○円だ!これで働けないと言う奴は、この場を去れ!そうじゃあない奴だけ残れ。それから35歳(だったか?)以上は雇わないので去れ!」なんて叫んでいましたね。当然時給○○円は、最低賃金を切っている金額です。
そして、集まった人々は、誰もその場を去らない・・・・。
そんな状況なので、中国人は、現在、稼げるためには何でもやるわけ。

そして、いま流行しているのが、日本人に難癖つけて虐めるような動画を撮影して配信すると、お金儲けできるのだとか。
だから、質問にあるように、日本に出張ってきて、靖国神社の落書きをやるのですね。

ちなみに、中国では、電動バイクが流行っていたそうです。でも、電動バイクが売れても、税金があまり入らないし、役得も無い。
いちおう電動バイクは、ヘルメット無しでもいいけど、時速20km以下など、いろんな制限があるようです。でも、市販されている電動バイクはそういう規制を破っているものだらけ。
だから、警察は、道端を走っている電動バイクを没収しまくっているようです。
没収した電動バイクは破壊して、利権がからんだレンタルバイクを使わせようとしているとか。これに対して、怒った中国国民は、レンタルバイクを破壊したり、川に投げ込んだりしているとかね。

もう中国は、まともな国では無くなってしまったようです。(まあ、前からそうでしたけど)
中国旅行は、遺書を書いて、覚悟して行くところでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経済好調なら他を見下し、不況なら何でもあり。
日本人が思っていた中国は南宋まで。以後野蛮国になり、共産党が止め。

コロナ禍まで毎年のように上海か北京、深圳に行っていました

これからも行きます

あなたは海外旅行の経験は?

アメリカでは、毎日のように銃の乱射事件が起きていて
自動車事故の死傷者より多い
ワシントンDCなんて拳銃をぶら下げてコンビニに入ったり
普通に歩いている

コロナ禍では、多くの日本人が「チャイナウィルス」
と言われ殴られた
アメリカでのアジア人は、日本人ではなく中国人です

「井の中の蛙」としか思えない
    • 0
この回答へのお礼

幸せですねー

「命あっての物種。

両親は中国観光解禁になってまもなくのころ行きました。集られるわ、不便不潔満載、死の一歩手前の病気になるわでおぞましい旅行でした。」

そうなんですか
一気に状況が悪化したんですね
私もチャンスがあればまた行きたいと思っていたのですが
私は中国にも行っています
北京から入って万里の長城も見てきましたが まったくそんな気配はなかったのですが
ガイドさんに天津は甘栗なんて有名じゃないなんて教えて貰って笑ってましたけど
あと、普通に観光エリアでそんなに不潔な所も 不便な事もなかったですよ
幸い病気にもなりませんでした

どの都市に行ってそんな目に会ったのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔なんで、酷いのは想定していたが、未開国そのまま。ニーハオトイレもない時代。トイレは地面にあけた穴。

行けるチャンスがあれば行きますね

要は一部の人なんですよ
日本でも海外でも
中国でもほとんどの善良な人は違うから
日本でも同じじゃないですか
政府やマスコミの誘導やネット影響を受けて人種差別をして外国人を攻撃する人って極一部ですよね
扇動動画が増えて洗脳されている人も昔より増えたとはいえ
だから日本にもいまだ中国や韓国から旅行客が来るし
日本でも普通にもてなされて帰っていく
まあ中には運悪くそういう人がやっている店に断られる場合もあるし
海外客に迷惑を受けた店に断られる場合もあるけど、でも店主が迷惑を受けるのは価値観や認識の違う外国人が訪れればそうなる物であって、別に中国に限った物じゃないからね
実際に日本人が海外に行っても酷い目に会う事は極まれ
渡航注意が出ていれば別だし、日本と比べればどこも治安は悪いけど
でもそれは中国に限らずどこの国に行っても同じ
自分はイギリスとカナダであったかな
実害はなかったけど
だからそれを分かった上で行くなら問題無いと思っています
行きたい所は日本とは違う美味い物がありそうな所全部ですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
命あっての物種。両親は中国観光解禁になってまもなくのころ行きました。集られるわ、不便不潔満載、死の一歩手前の病気になるわでおぞましい旅行でした。

日本の売国議員たちが、こぞって中国を訪問したみたいですね。

なお、現在の中国って、各地で洪水に見舞われてるし、大型台風のヤギ被害もあります。
また、巨大ショッピングモールは、新規オープンしてみたら、いきなり他のモールと同じく、シャッター街になっていて閑古鳥状態・・。
さらに、昼間に太陽が3つとか、7つ見えたり、夜空に月が2つ輝いていたりと、天変地異間近?と思わせる現象も多発しているようです。
ホームレス激増中の中国に旅行なんてしたくありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
超不景気だと行く価値どころか危険ですらある。そこに学生を送り込もうと言う日中議員連盟の無責任。反逆行為ですら。こういうやつらに投票する連中も同類ですね。