推しミネラルウォーターはありますか?

台湾有事は、本当に起きてしまうのでしょうか??

A 回答 (21件中1~10件)

台湾・日本から有事を起こす事はないが、現実は甘くない。

戦争・侵略大好きな習近平がすぐ側にいます。起きると考えて準備しておくべきです。
中国を占領しているのは中国共産党一党独裁政権です。脅し・挑発は得意の中国共産党。世界的ヤクザの様なもので、お頭は習近平です。法の世界ではなく、力でねじ伏せる世界です。嘘が得意、軍備大拡大の下、俺習近平の言う事を聞け、俺が法律と第一列島線・第二列島線を勝手に引きました。ヤクザの縄張りと変わらない。現実、軍事力のないフイリッピンは南シナ海でヤクザの言い成りに荒らされている。日本も他人事ではなく、日本固有の領土尖閣は年中中国公船に領海侵犯されているし、昨日は中国軍機が日本領空侵犯をしました。習近平の挑発に乗ったら戦争になり兼ねない。だから遺憾砲のみ。平和ボケ日本も習近平程度の男に舐められたものです。
現代に現れたヒトラー・プーチンが他国ウクライナを侵略し大幅に国土を奪って侵略が終結したら、同じ穴の狢の習近平独裁ですから、俺にも出来ると他国台湾侵略を始め兼ねない。その意味でも戦争犯罪人プーチン・ロシアを大敗させ、賠償請求し二度と野望を起こさせない小国に分割させる必要があります。
    • good
    • 13

起きますわ、極々近い内に。


何故なら、今の支那には共産党独裁政権に対する国民の不満が
くすぶり続け、いつ爆発してもおかしくないからですわ。
そのような場合、体制が執る政策は国民の関心を外に向けさせ、
国威発揚目的で他国への戦争を仕掛ける事だからですわ。
けど大丈夫、人民解放軍は無駄に軍備と兵員を増強し、決して
有用とは言えないガラクタ兵器を揃えただけの張り子の虎。
特に、地方の農村部から駆り集めた兵員の士気・練度は著しく
低く、いざ実戦となれば殆ど役には立ちませんわ。
その事は党、並びに軍幹部も実は自覚してる筈ですわ。

私は、一日も早く支那が侵攻した方が、最狂極悪の暴力団国家
を西側諸国一丸となって殲滅する大義名分が出来るので習近平
が血迷う事を願っておりますわ。
ホントですわ!!


https://www.youtube.com/watch?v=FLVfVBK9Deo
    • good
    • 2

C国は台湾を絶対盗りに来るのでその日は来ますね

    • good
    • 5

油断してればね

    • good
    • 0

どの程度を「台湾有事」とするかにも拠るでしょう。


中国として「一部の軍人が指示なく領海に侵入した結果、台湾軍と小競り合いになった。」と言い訳できるくらいのことは起きるかもしれません。
目的としては、どこまでやったらアメリカなどが口を挟んでくるかを確認するとか、台湾軍、ひいては在日米軍などがどの程度の素早さで対応できるかを確認するためです。
中国機の日本の領空侵犯にしても、目的は日本の自衛隊の対応を調べたというところでしょう。
もしも中国が本当に台湾に侵攻を仕掛けるとすれば、できれば数日以内、長くても1週間以内に全土を制圧する作戦を立てるでしょう。
それ以上かかったら、アメリカを中心とした西側諸国の反抗に遭います。
中国としても理想は「無血開城」だと思いますから、水面下でのアメリカを含めた交渉などを有利に進めるために小競り合い程度に留めることになると思います。
    • good
    • 0

アメリカは、中国に戦争をさせたいと考えています



ロシアのウクライナ侵攻もイスラエルのガザ攻撃も
アメリカが関与している

湾岸戦争、イラク戦争、アフガン戦争
全てアメリカの戦争です
世界の戦争屋としては、中国にも戦争をさせて
戦争をしているのはアメリカだけではない
と世界に知らしめたいだろう

しかし中国はアメリよりも頭が良いから
戦争はしない
    • good
    • 0

起きないとは思いますけどね。



米国には台湾関係法てのがあり
これが事実上軍事同盟になっています。


やれば、欧米の制裁を受けるでしょう。

ただでさえ、大不況下の中国ですから
これは堪えます。
間違えたら、共産党独裁が崩れます。

反面。

不況を戦争で乗り切る、ということも
考えられます。
米国がこれをやり
1930年の大恐慌を乗り切りました。


まあ、起らないとは思いますが
戦争は自然現象ではありません。

人間が起こすものですから
起る時は起ります。

あの1950年の朝鮮戦争でも
米韓の軍事専門家や政治家は、
口を揃えて
北の侵攻はあり得ない、と合唱していました。

そのため、油断していた米韓軍は
あっと言う間に釜山まで追い込まれました。

あのとき、マッカーサーの仁川作戦が
成功しなかったら、半島は全部、北朝鮮に
なっていたでしょう。
    • good
    • 0

むずいんじゃないでしょうか?



台湾からは香港や上海がめちゃくちゃ近いんですよ。
双方に数千万人住んでますが、近いからミサイルで火の海にできます。
普通にやれば台湾軍は負けますがしっぺ返しは簡単なんですよね。


言っちゃ悪いですけど、
中国としては、
台湾占領の仕返しに、沿岸の大都市壊滅されたら、全くメリットがないんですよね。

言い方悪いけど2000万人しか住んでない、単なる島ですし。

一時期は国民党が、本当に侵攻してくる可能性があったから、台湾を危険視してたと思うけど、いまの台湾が中国に軍事侵攻するとか、普通にありえないと思うし。

中国としては香港のように、
話し合いで主観の一部をもらって、徐々に侵食していきたいのではないかなと思います。

実際、台湾でも親中政権が取ることもあるし、特に経済面では台湾人は中国の恩恵を受けまくってるので、
それはあり得る話ですね。

けど、正直日本には関係ないですよ。
なんでも首を突っ込むのは日本人の悪いところです。
    • good
    • 0

起きるかどうかは分かりませんが!?


中国軍は、やる気満々ですね!

中国軍機の領空侵犯
https://news.goo.ne.jp/topstories/politics/goo/3 …
    • good
    • 2

その危険性は排除出来ません。


次の台湾総統選での結果を待つか、その前に仕掛けるかと言う所でしょうね。
何れにしてもNo.8の方の回答が最も現実的でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A