アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラエルとハマスの戦争がそのまま第三次世界大戦に発展しますか?

質問者からの補足コメント

  • まあロシアとウクライナの戦争よかチンケだからしないか

      補足日時:2023/10/08 08:19

A 回答 (10件)

中ロがハマスを全面的に応援する


ようになれば、あるいは。

そうなれば、欧米はイスラエルを
応援しますね。

欧米対中ロ。

それが発展して、第三次大戦。

何やら、第一次大戦を彷彿させる
ような。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

期待をこめてベストアンサーとします

お礼日時:2023/10/13 12:37

ないですね。



ロシアはウクライナとの戦争でリソースを大きく削られているので、ハマスに介入する余裕がないです。
中国も物理的な距離が遠すぎるので、支援するにも困難です。

一方でアラブ諸国は、パレスチナ自治政府が成立してからも政争や内紛で一向にまとまらない状況にさじを投げているので、ハマスの蜂起には介入しないでしょう。

イスラエルがハマス以外のパレスチナ人を逆説する状況になればフェーズが変わるかもしれませんが、それで自分たちの立場が不利になることくらい、イスラエルは承知しているはずです。
    • good
    • 0

まだまだ先でしょう。

まだ地域限定。これがアメリカなどに拡がれば発展すると思うが。またアメリカでテロがあれば今度はアメリカ参戦するでしょう。ハマスもヒズボラも元はアメリカが関与した組織。初めの頃は米軍が戦闘訓練した組織。アメリカは、こんな組織を作り、その後裏切り、敵をわざと作り、戦争の種をまく。それがアメリカのやり方。もともとはパレスチナとイスラエルは仲良しだった。それを壊したのがアメリカ!アメリカこそ悪!
    • good
    • 0

例え、ガザ地区の200万人が地上から消え去っても、第三次世界大戦には発展しないです。

    • good
    • 0

しません。



ただし、イラン介入であればそうなる可能性は大きくなるでしょう。
    • good
    • 0

しないと思います。

この地域では時々ある事です。

もともとユダヤ人が住んでいたのをイスラム教徒が追い出したが元で、元ユダヤ人は戻ってきたものです。近年の報道だけ見るとユダヤ人が悪く見えますが、報道に問題があるようです。
    • good
    • 0

ゾウと蟻の戦争ですから、第三次世界大戦にはならないでしょう。


チンケとの表現は問題があります。
イスラエル人6人の死者に対して、パレスチナ人198人の死者。
どう考えても釣りあいが取れないだろうという気がします。
パレスチナ人に味方する国は減る一方です。
パレスチナ武闘派のなかには、これに対する焦りが背景にあるのでしょう。
今の時代、極端な金持ちと極端な貧乏人に世界中の国で分かれている時代です。
だから、仕方ないのかもしれませんが、金持ちの強い者がやることにはひれ伏す者が多いのは残念だと思います。
高い塀を作ってパレスチナ人を閉じ込め、貧困に追い込んでいるのはイスラエル人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでもハマスが台頭してる以上は世界の敵です。実際アメリカはイスラエルに加勢しています

お礼日時:2023/10/12 15:25

ロシアが裏にいるような気がするのは、考え過ぎ?

    • good
    • 0

しないでしょう、彼らは領土と宗教の違いで、常に反目してるのは世界の常識ですから、・・・・世界が、「またか〜!!」くらいに見てますね。

    • good
    • 1

チンケって、君はイスラエルとハマスの歴史を知ってるの?


あのさぁ、ロシアの件よりもはるかに因縁深い歴史の対立があるわけよ・・・
中東を勉強しようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くっだらない自己中野郎どものアホ戦じゃん(笑)

お礼日時:2023/10/08 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A