プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアがウクライナへ侵攻したのは、アメリカに嵌められた結果ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

美容整形手術のミスで命を落とす


筋書き在ったんですけど
韓国美容整形の医者 裏切ったので
終わりますって
感じですから

アメリカさんは関係無いです
    • good
    • 0

プーチン自身の地位確保のため、国内の支持を高めるために侵攻したと考えます。


当初は短期決着で最低でもウクライナ東部の自治州を手にできると考えていたはずです。
    • good
    • 0

開戦前は


ゼレンスキ-に亡命しろと盛んに宣伝していた
何等かの関与あつたのでは
    • good
    • 0

>アメリカに嵌められた



いいえ。それが事実ならば、アメリカの言い成りになって撤兵させなければなりません。

そもそも、ロシアの国家元首はスパイ機関の出なので、本来ならとんでもない数の情報に曝されている訳です。でも、取捨選択ができない、判断ができない、ただの同意厨だったので、「あんなこといいな、できたらいいな」を地でやってしまった訳です。

侵攻初期の1週間か、10日ぐらいで「あれ、おかしいな」と気付かないボケです。かなり能力が低いことを伺わせます。
    • good
    • 0

ロシアは中国が協力すると思っていたのに、中国は自国の利益だけを追求する国だったので、当てが外れたのです。


共産主義の国は独裁政権ですから、他国を当てにしたロシアの判断ミスです。
    • good
    • 0

いいえ、中国に後で参戦するからと嵌められた結果です。

    • good
    • 1

たぶん違う。



アメリカに嵌められたロシアがウクライナに侵攻したと考える人も結構いるけど、同じような理屈で「ロシアがウクライナへ侵攻したのは、中国に嵌められた結果」という話もできる。
中国が謀略でロシアを追い落として旧東側諸国の盟主の座を得ようとしたとか、米国を欧州の安全保障に注力させて東アジアでの対中国軍事的圧力を緩和させようとしたとか、可能性を挙げていけばいくらでも理由はつけられる。
一帯一路政策をやってた中国がロシアやウクライナの政府内部へどれだけ影響力があったかを考えると、陰謀を巡らせてロシアに侵攻させることも不可能ではなかったと考えられるのではないかな?

まぁ、米国による陰謀だという論と同程度にガバガバな話ではあるけどね。
    • good
    • 0

嵌められた、、、というよりも、貶められたという方が正解だと思います。



それよりも、利用だけされて捨てられるウクライナの悲劇を予想している人はいるのでしょうか!?

塩が引くように置き去りにされますよ。
それでも『ヒーローに成りたい。歴史的大統領に成りたい。』とゼレンスキーは真剣に思っているのでしょうか??
    • good
    • 0

違うと思います。

ウクライナ戦が起こってこの方、アメリカの出費は莫大。政治的に得られたメリットもあまりありません。そもそもウクライナ侵攻を予見して警告を発していたのはアメリカで、西欧はそれを信じなかった。陰謀だったら警告を発するのは矛盾もいいところじゃないですかね。共産主義の人はなんでもアメリカが原因・悪いと考えているようですが、さすがになんでもかんでもこれでは無理がありすぎます。アメリカの陰謀説は可能性の一つレベルの話だと思います。
 余談ですが、日本が外国を射程に収めるミサイルを保有するのがけしからんという人がいますが、中国は日本を射程に収める核ミサイルまで保有しているんですよね。そっちはいいんだ。
    • good
    • 1

・・・と、共産主義者は、思いたい、らしい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A