プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアがウクライナへ侵攻したのは、アメリカに嵌められた結果ですか?

A 回答 (16件中11~16件)

そうです



中国を騙して台湾に侵攻させようとしていますが
中国は、そう簡単に騙されない

「ロシアは危険だから北海道に米軍基地を作るべきだ」
とアメリカが北海道の最北端に米軍基地を作ったり
対ロシアへのミサイル基地を作れば
ロシアは何らかの軍事行動をすると思います

間も無く日本では、中国本土に届くトマホークを配備する様です
専守防衛とは思えない
    • good
    • 0

だと思います。



ウクライナのNATO入りを
そそのかす。

怒ったロシアが、国境に兵を
集結させる。

そこへ、米国大統領が
参戦はしない、と名言。

それに釣られたロシアが侵略。

待ってました、と欧米は経済制裁
をやり
武器弾薬をウクライナに供与。

ロシア苦戦。



これは、米国がよくやる手法です。

真珠湾がそうでしたね。

朝鮮戦争
アメリカのトルーマン政権の国務長官ディーン・アチソンが、
「アメリカが責任を持つ防衛ラインは、フィリピン - 沖縄 -
日本 - アリューシャン列島までである。
それ以外の地域は責任を持たない(アチソンライン)」
と発した声明。
ここに大韓民国が含まれなかった為、
北朝鮮の金日成は南を攻めてもアメリカは参戦しないと判断した。


湾岸戦争 1990年
アメリカの駐イラク特命全権大使のエイプリル・グラスピーは
イラクのクエート攻撃に対して
「介入するつもりはない」と発言。
これを信じたフセインがクエートを侵略したが
米国軍により撃退される。
    • good
    • 0

嵌めたつもりは無いかと。



単に「自分が正義」と思ってるだけでは。
    • good
    • 0

中国がロシアを弱らせるためやアメリカの反応をうかがう目的で


ロシアの後押しをたかも知れませんがあくまでも推測ですね。
    • good
    • 0

過大評価です。

    • good
    • 0

そういう人もいますが、真偽は不明ですね。


今、中国も動いたら二正面作戦する余裕はアメリカにはないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A