アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカでトランプが当選して、
日米同盟は解消され、
日本は核武装して、
北海道はロシアに、
沖縄は中国に侵攻され、
戦争が始まるんですか?

A 回答 (10件)

簡単なこと。

強い相手に喧嘩を売らない基本。
    • good
    • 0

米国は民主主義国家ですから政権が変り、約束も反故されると思っていた方が良い。

具体的にはブタベスト覚書で米英露がウクライナの安全を保証と約束したのに、現在のヒトラー・プーチンはウクライナを侵略、見境もなく無差別破壊と無差別殺人を続けている。正にロシアは国家的マフィア。一方、ウクライナの安全を保証した米英は直接介入する事もない。しかも、米国はウクライナへの武器支援の予算を共和党が拒否、ウクライナは危険な状態になりつつある。米国の約束は破られる事があると世界に示している。
日米安保条約は重要だが、有事の場合米国に都合が悪い事になれば駆け引きの道具にされかねないと判明した。
日本は日本独自で国を守る気概と準備が必要です。非核三原則は夢のまた夢、日本独自で核を保有し、悪の枢軸習近平・プーチン・金正恩が怯む位の国産軍備力増強は待ったなしです。残念ながら力には力で対抗するしかない。また弾不足のウクライナに対しては平和貢献だけでなく、自衛隊の装備品・砲弾を提供し、プーチン政権を打倒すべき。プーチンが喜ぶ世界であってはならず、困っている時に支援するのが戦争抑止力になります。
    • good
    • 7

喜ばしい事です。



当選すれば、平和ボケの日本人は少しは防衛を見直し、いつまでも広島、長崎でお盆だけ騒いでいる非核の考えも変り、密かに持ち込まれている米軍による核の持込を公に議論し始めるでしょう。
    • good
    • 4

寅さんは、NATOから脱退


なんて物騒なこと言っていますね。

そうなると、日米同盟も破棄
なんてなりかねないです。

破棄されれば、日本は核武装する
しかないでしょう。

そうなれば、戦争は遠のきます。

核武装国家が侵略された例はまだ
ありませんから。

21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは
日本が核武装すれば、日中間の平和は
永久的になる、と指摘しています。
    • good
    • 1

日本が核武装する事になれば、ロシアも中国も容易に侵攻できなくなります。


侵攻すれば報復で首都に核ミサイルを撃ち込めるからです。
    • good
    • 3

始まりません。

    • good
    • 1

日本列島は、アメリカの所有物です



その日本列島を守るために在日米軍基地があります
なんでロシアや中国に日本列島をあげちゃうの?

日本列島を中国にあげちゃったら、太平洋にグアムやサイパンまで
中国やロシアのものになってしまいます

アメリカは、日本人が全員死んでも日本列島は守ります
    • good
    • 1

未来の事は誰もわかりません。



可能性はゼロではない、としか言い様がないです。
    • good
    • 1

アメリカにとって日本は金蔓です。

打ち出の小槌みたいに振ればいくらでも金を吐き出す便利な道具です。
日米同盟は解消されません。無理難題をふっかけて、アメリカ製品を日本に買わせるようにするでしょう。
    • good
    • 1

日米同盟解消ってトランプに得ありますか?解消なんてされないので、大丈夫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A