【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

20歳の女子大学生です。
8歳年上の社会人男性に片思いしています。
日常的に顔を合わせる機会はなく、約束しなければ会えません。
一度だけ成り行きで飲みに行きました。
彼はどうもLINEが苦手なようで、ストレートに食事に誘いました。
それに対する返信が「出張に行くんだ」とだけでした。
出張に行くと数日〜数週間音信不通になる仕事です。
つまり忙しくて行けないということなのですが、彼と同じ職場の人にしばらく出張の予定はないと言われ、嘘をつかれていることに気付きました。

嘘つかれたことに少しショックを受けています。
行きたくないならはっきり断ってくれた方がありがたかったです。
「そうなんだ。いってらっしゃい」とだけ返信しました。

今まで遅くても返信はきてたので嫌われてはないと思うのですが、なんだかやる気を失くしてしまいました。
気持ちが落ち着くまで私から何も送る気はないのですが、今まで結構グイグイ誘ったりしていたので、何も送らないことによって彼が気にしてくれないかな、と期待している節もあります。

よく聞く「押して引く」というのはある程度脈ありの相手だから効果あるんですよね?

今の私がやっても、彼からすれば「厄介なのがいなくなった」としか思われないと感じるのですが、どうなんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 出張のことは私から聞いたわけではなく、話の流れで職場の人が言っていました。

      補足日時:2024/09/11 23:23
  • 出張のことは私から聞いたわけではなく、話の流れで職場の人が言っていました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/11 23:24
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

そんなややこしい事やって


満足してるのはまだまだガキ!(笑)

気味悪るがらるだけ。

大人なら真正面からアタックです。
    • good
    • 0

いやそりゃ円満な人間関係のためには


それとなく理由をつけて断るのが大人のマナーですよ
行きたくないからいけません
みたいな傷つける言い方はしないし
言われた方は察せよという話ですね

そりゃいなくなってよかったと思われるでしょう
あなただって大学のまったくその気のない男にやられても
気持ちは傾かないでしょう?

効果がある可能性もゼロではないけど
向こうの気持ちや性格によるから

あと返事が来るから嫌われてないってこともないです
揉めたくないとか共通の知人がいたら
あんまり無碍な対応するわけにもいかないから
義務感で返す人もいます
    • good
    • 0

はい。

その通りです。
ビジネスの相手や友達としてなら印象付けで効果はありますが、恋愛対象としては全く効果がありません。押してもウザがられるだけ、引いたら関わりが消えるだけです。
    • good
    • 1

言えるのは、諦めちゃったら、「ハイそれまでよ…」かもだけど、可能性は低くても風向きが変わることもあるんじゃない?

    • good
    • 0

その男性の職場の人に、わざわざ出張のことを確認したんですよね。



職場の人が、その男性に「こう聞かれたから、暫く出張はない、と答えた」と言ったら、どうなりますかね。

「自分は出張だと言った、あなたはホントではないと思ったから確認した、自分は信用されていない」と思うでしょ。

「出張だ」と嘘をついて、あなたの誘いを断ったのですよ。
めんどくさいと思ってるんでしょうね。

それでバレれたとなれば、嘘などつく必要はないのです。

これ、決定的でしょ。

「押して引く」は、全く無意味です。

まあ、職場の人がその人に言ってないことを願って、「押して引く」をやってみますかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

効果あると思います。


恋愛ではないですが挨拶をシカトする同僚にめげづに半年間、挨拶し続けていました。
さすがに挨拶しなくなったら向こうがビックリした寂しそうな顔をして向こうから挨拶してきました。
押しまくって思いっきり引くは間違いなく効果あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報