準・究極の選択

私は国語係です。 国語の教科を3人で担当し、先生に次回の連絡を聞き、 後ろのボードに書いて、終わり会に読み上げるという仕事です。 自分が先生に聞きに行こうとしたら毎回2人に仲良く先をこされてて、(早すぎていつしてるのかも分からない)だからボードにも書けないし読み上げもしたことがありません。1人の子が休んだとき、もう1人の子が終わりの会でこちらの方を向いてきたので、私が「私?」って意味で自分に指を指したら、首を振った(私がするよって意味だと思ってる)っていうことが2回くらいあるので私が国語係なのを知っていると思います。ただ、置いてけぼりなのか、私の吃音症の優しさなのか分かりません。もう二学期なのに、これまでなにしてたんですかね。今更なんだって感じで言えない。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

三人も係がいると一人くらいはそうなりがちですね。

よくあることですので、余り気にしなくて良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

少し安心というか心が軽くなりました。ありがとうございます!