あなたの習慣について教えてください!!

人間って、誰も助けてくれない悩みが一つや二つあるものですか?
自分は病気の悩みは独りで抱えるしかないと思ってます。精神科医だってわかってはくれませんし。
仕事や家庭の問題など。独りで抱えるしかない問題を一つや二つ持ってるものですか?

A 回答 (6件)

持ってますね これは確実に言えると思います


そういう意味でも誰でも孤独であると言えます
精神科医って言ったって所詮他人ですから
まあそこらのオッサンよりは参考になる事言うてくれたり
患者に合った薬を処方してくれる程度です
    • good
    • 0

悩みの一つや二つは有っても良いですし


人に話せないのも普通の事かとも思いますが
その事を話せる人がいるのはもっと良いですね。
    • good
    • 0

そんな悩み、誰でも1つ2つ持っている


と思いますヨ。

誰も助けてくれない、なんて
そもそも他人を当てにする時点で
間違っていますし。
    • good
    • 0

人間、産まれてくるときも1人。


死ぬときも1人。

仲良しこよしでは済みません。
    • good
    • 0

墓場まで持って行くしかないような問題は、


忘れないかぎり、いくらでもわいてきます。
一つや二つどころではないです。
    • good
    • 0

無い人も居るかもね。


全ての人に聞いた訳でもないし、全ての人が素直に言わないと思うし、分からないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A