誕生日にもらった意外なもの

難しいやろうね
待ってました大統領ってな事にはならんやろうかね
皆様はどう思われますか?

A 回答 (8件)

ジャイアンツは絶好調ゾーンが短いから、このままいくと、逆転優勝行ける!


2位に浮上しましたね。
バンザイ!タイガース!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話様です
今日の試合楽しみにしております

お礼日時:2024/09/14 10:18

1位ジャイアンツと2位タイガースの差は3ゲーム、と聞けば逆転の可能性もありそうに聞こえますが、残り試合が少なくなった今の時点では、かなり難しいでしょうね。



9月10日から12日の、ジャイアンツvs広島三連戦。
ジャイアンツが広島に3連勝したことでジャイアンツがかなり有利になりましたね。

このジャイアンツvs広島三連戦、タイガース優勝の条件として、広島が2勝、ジャイアンツが1勝と言うのがタイガースとしては一番ありがたかったのですが・・・。
当然タイガースはDeNeに3連勝が、逆転優勝の最低条件でした。


13日終了時点で考えると・・・

仮に、ジャイアンツが残りを8勝7敗(残りを勝率.533)で終えた場合
タイガースは10勝3敗(残りを勝率.769)でもギリギリ首位タイです。

ここしばらくの調子から見て、ジャイアンツが残りを8勝7敗、とは考えにくく、仮にシーズンここまでの勝率(.557)で残りを戦った場合、ジャイアンツは10勝5敗でシーズンを終える事になります。
となると、タイガースは残りを11勝2敗で終えても首位にはなれません。
12勝1敗で何とか逆転です。

タイガースはここから、広島、ヤクルト、中日、DeNaの後に、ジャイアンツ2連戦。
ジャイアンツ戦で2連勝することは当然ですが、それまでの試合、文字通り1敗もできない状況と言えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうでしょうね

お礼日時:2024/09/14 11:13

ジャイアンツが5割ペースで行くとタイガースは勝率8~9割で行かないといけません。


まあ難しいでしょうね。

でも、ファンは夢を見続ければ良いです。
2位や3位でもCSで勝ち抜けば日本シリーズには出られます。
リーグ優勝より日本一やあー、とかなんとか言えると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね

お礼日時:2024/09/14 08:19

50年来の阪神ファンです。



阪神は期待するとコケるのを何度もみていますので、期待しないようにしています。

連覇はみたいですが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ひょっとしてですね
何処かの知事もしがみついてますので
最後の最後までしがみついてくれるかもですね

お礼日時:2024/09/14 08:17

岡田って、ひょっとこと似てるよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えてます
首かしげて

お礼日時:2024/09/14 05:31

今日(9-13)広島戦で、一戦目で、勝ったんで、2位にタイガース上がったんで、明日も頑張ってもらわんと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それしかないね

お礼日時:2024/09/14 05:37

過去の例から言って阪神に連覇はないので


今年は最初から「ない」と予想してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいね
確率論ですね

お礼日時:2024/09/14 00:15

直接対決までに2〜1.5ゲームに詰めて天王山で決める。


とりあえずは直接対決まで勝率6割にはしないといけません。
CSを捨ててリリーフは消耗させる。2軍のピッチャーもリリーフ要員として総動員する。

そうすれば目はあります

巨人が勝率5割切ってくれたらというのも必須条件です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
岡田監督も今日の試合前に
皆を集めて
よしいくぞと言うたらしですね

お礼日時:2024/09/13 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報