ハマっている「お菓子」を教えて!

昨日お姉ちゃんに、時間ないよ!もう選べないよ!言われました…
親戚の集まりみたいなのがある度に言って来るのですが、
わたしは結婚したい!なんて一言も言ったことないです。

すっごい好きな人となら結婚したいですが、好きでもない人と、なぜ誰でも良いから選ばず結婚しろ!みたいなスタンスなのかがわかりません。

今はずっと好きな人がいるので、その人となら結婚を夢みていますが、
もしくわ違う自然な出会いがあったら、それはそれでと思いますし、
1人なら1人でとも思ってます。

好きじゃない人と無理して結婚して何が幸せなのでしょうか?

なぜそんなに結婚!と会う度に言って来るのかわかりません。

母もそういった感じです。
価値観が合わないだけですよね?

A 回答 (4件)

*いい人から 売れていきます。


*残るは ハズレ品だけですよ
*最低3人と交際しないと 相手を見つけられない・(相手を見つけることには、時間を要する)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きでもないハズレと一緒に暮らすなんて無理ですね!

お礼日時:2024/09/20 12:53

厄介払いしたいから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは違うと思います♪

お礼日時:2024/09/20 12:53

誰でもいいから結婚しろ とは姉も母も言っていないのでは



迷いすぎて分からなくなってタイミングを逃すより、多少迷っても今一番いいと思った人で決断して、その相手と真摯に向き合って楽しい家庭を作った方が充実した生活を過ごせるわよ〜と言ってるぐらいに受取りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く迷ってないんですけどね…

ただ、女の幸せが結婚だと思い込んでるだけです!

お礼日時:2024/09/17 22:05

そうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わたしは結婚より、まず好きな人と相思相愛になり、ちゃんとお付き合いして恋愛の一通りを経験して、その延長線で結婚だと思っています!

お礼日時:2024/09/17 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A