【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

サプリメントはディアナチュラまたはDHCのどちらを飲んでますか?
ディアナチュラって副作用起きやすくないですか?
DHCのビタミン系飲んでた時は全然大丈夫だったんですが、
ディアナチュラを継続してから合わなくなりました。
みなさんはどうですか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ナンバー3です。


追加でごめんなさい文章が変な所があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2024/09/19 00:54

サプリメントは栄養補助食品なので副作用はありません。


人それぞれ合う合わないなんて物は、普通の食事でもあることなんですから、あなたが合わないと思うなら止めればいいことです。

他人の意見が必要でしょうか?
回答者が全員ディアナチュラの方が良いと言ったら我慢して飲むんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらの方が人気なのかを知りたいだけでした

お礼日時:2024/09/18 18:47

ご存じたとは思いますがサプリメントは薬ではありませんから副作用と言う言い方は正しくはないと思います。


栄養補助食品なのであくまでもアレルギーのある方は控えるか医師の指示に従うか医師に相談してからお願いしますと明記されてるはずです。

注意書きには「エビカニの甲殻類」「大豆」「そば」等のアレルギーのある方は食べないや必ず相談する事と明記されてます。

何処のメーカーも大手企業メーカーの名前を入れて販売をしてるにすぎません。
聞いた事のないようなメーカーが製造して副作用大手企業メーカー販売してるので中身はほゞ変わりありません。

継続して食べても効果が無くとも何の責任はありません異物混入や期限切れなど食品と同じクレームは受付てます。

体に合う合わないは微妙に同じ成分でも材料違いが出るためです。
このような結果が報告された事があります。
膝が痛いとは階段の上り下りがつらい方にお勧めやたら通販多くないですか?
但しどこのメーカーのサプリメントも効かない治らないと言う事です。
食べてると治った気がする楽になったよな気がするだけの事だそうです。
サプリメントをとって治るなら整形外科は必要ないだろと言う事です。

自分はビタミンとミネラルの入ったもの鉄のサプリメントは食べてます食事で賄えないあくまでも補助としてです。
あくまでも自分個人の意見なので悪しからず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プラシーボ効果もありそうですね

お礼日時:2024/09/18 18:48

他と飲み比べしてないですが、私は満足しています。

    • good
    • 1

私はネイチャーメイドです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうですか?

お礼日時:2024/09/18 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報