誕生日にもらった意外なもの

食べないと栄養不足で健康に悪いでしょうか?

A 回答 (7件)

世界では、米を食べない人の方が圧倒的に多い。

    • good
    • 1

お米が主食でない国もありますし、他のもので補えば大丈夫です(⁠^⁠^⁠)



でも、日本人の腸に一番合いやすい主食がお米なのだそうです。

炊くことで水分を含み、粘りもあるお米は、腸内の老廃物などを吸着して排出してくれるデトックス効果もありますし、海外では野菜に分別されているところもあります。

お米と、お味噌汁、お漬物、納豆、お醤油などの発酵食品が日本人に大きな健康効果をもたらしているのは確かなようです♪
    • good
    • 1

そんな事はないです。



米なんて、腹持ちをよくするためだけです。

精米しちゃうので、栄養ないのですよ。
    • good
    • 1

義務教育で習ったと思いますが、お米の代わりになるものはありますから。

    • good
    • 1

米の栄養素は偏ってますよ。

摂取しすぎると太るだけです。身体にも良くありません。他の野菜や肉もバランスよく摂取しましょう。米は少なくする方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1

そんなわけないです。


世界には米を食べない国の方が多いですよ。
    • good
    • 1

それに変わる栄養素を別で摂取できりゃ


お米を食べる必要も無いよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A