街中で見かけて「グッときた人」の思い出

毎食果物だけというのは栄養的にまずいですか?
後不足分は何がいいですか、高齢です。

A 回答 (10件)

フルーツお好きですか?最近は暑いのでフルーツがより美味しいですよね。

私もフルーツ大好きで毎日沢山食べてます。

実際フルーツだけを15年間だか食べて生活してる中野瑞希さんって人いますよね。健康診断の結果とかも健康で問題ないみたいですよ。

だけど、普通に考えたら体を作るタンパク質なんかもとってないわけだし栄養的にまずそうですよね。果糖も摂りすぎは良くないとも聞きますし。

やっぱり色々食べた中でフルーツも食べるのがベストだと思いますね。
    • good
    • 0

高齢者さんを介護されているのでしょうか?



勝手な想像をしてますが、そういう設定で回答させていただきますと、

「何を食べたい?」と、聞いて

「暑いし、食欲無いから、果物が良い」と、答えてらっしゃるなら、

喉越しの良い、野菜スープを作って差し上げたら宜しいかと思います

キノコや様々な野菜を小さく切ったり、すりおろしたり、ミキサーにかけて作れます

豆腐も冷奴・湯豆腐など、果物が飽きてそうなタイミングで出す

ご飯は、そのままよりも、お茶漬けやお出汁の効いたお粥やリゾット等を試されると良いです

バランス良く食べてもらえると嬉しいですね
    • good
    • 0

それでも良い。


ただし栄養バランスは考えなければいけない。

あと高齢者という問題もありますが、それよりも健常者であることが大前提です。
疾患を持っているなら避けるべきでしょう。
    • good
    • 0

貼るの忘れました。

良かったら見てください^^

https://hidakashimpo.co.jp/?p=92130
    • good
    • 1

果物、の定義次第ですが


果物屋で売っているものだけ、と考えると糖分の摂り過ぎ、脂質や蛋白質の不足、になるでしょうね。
    • good
    • 0

簡単なのは、栄養食品、今の僕は下記の食品です。



アサヒグループ食品
クリーム玄米ブラン カカオ 72G【6個セット】
5.00 (4件)
803 円+ 送料418円(全国一律)
同一ストア3,122円以上で送料無料。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sundrugec/494 …

じゃりじゃりして、よく噛むタイプです。
噛むことで、食べた感が出るのです。
入歯だと辛いかもです。
美味しさはいまいちですが、逆に食べ過ぎずに済みます。
    • good
    • 0

他を一切食べないとなると、異常な量の果物を食べることになり、糖分の摂り過ぎになる恐れあります。

結局、幅広く食べた方が問題は少ないと思います。高齢になるほど肉は摂るべきという話もあります。まぁ健康法って有識者が言ってても話コロコロ変わるので話半分で。
    • good
    • 1

https://toyokeizai.net/articles/-/115076?display=b
人それぞれ、体質はあるだろうけど。
    • good
    • 0

『不足分』


ごはん(炭水化物)
玉子▪︎鶏むね肉(たんぱく質)
緑黄色野菜(ビタミン)
海藻類(カルシウム)

バランスの良い食事が大切です。
    • good
    • 1

おはようございます。


栄養が偏ると思います。
炭水化物を取りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A