「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

友達4人で旅行に来てます
tripドットコムで飛行機の行帰とホテル1泊がセットの予約を取り昨日の朝に来て、
今日の7時に帰る予定でしたが帰る先が台風のため飛行機が欠航になりました
明日に予約を変更したいのですが
アプリで取ってるためANAに問い合わせても電話も取らないし、お問い合わせを送ってもANA自体はアプリで取ってる予約の変更、返金については分からず、アプリで返金、変更をしようとすると乗った行きの飛行機分も選択されて帰りの分の変更、返金ができません
やり方わかる方いますか急ぎです

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

「自力(自腹)で帰って、後日片道分の払い戻しを交渉」しかないです

Trip.comは中国の会社、日本のお問い合わせ窓口は どっかの電話応対代行会社が受付して、本国の日本語が出来る人に受付票をメールするだけだと思う(推測)
「安いからにはワケがある」

同じ航空会社の便を”払戻可能な券種で”購入し、当日早めに空港カウンターで「元々持っていた航空券の振替に出来ないか」交渉

成功したら:追加で買った分は払い戻して、払戻手数料程度の損害で済む
失敗したら:追加分との差額は高い勉強代、そもそも帰り分の払い戻しは 怪しい日本語の中国人と数ヶ月がかりの交渉になるかも...

航空券比較サイトの会社は、「日本語対応アリ」もほとんど受付代行業者
今回みたいな非常時の対応を考えると、JTB・HIS・近ツーとか国内の旅行会社一択なんだが...
    • 0