人生のプチ美学を教えてください!!

旦那の不倫を知りました。

わたしのインスタアカウントに、知らない人からDMが来たのがきっかけです。



DMには、
「あなたのご主人に、独身だと嘘をつかれて関係を持っていました。わたしは独身です。
ご主人は嘘がバレて自分の立ち位置が危うくなったのを悟ったのか、わたしを急にLINEブロック・着信拒否してきました。
許せないです。奥様には申し訳ないけど、ご主人が能天気に暮らしてると思うと腹が立つからバラしてやろうと思った」

という内容でした。



DMが送られてきたアカウントを見ると、わたしの旦那がその相手に今まで送ってきたであろうLINEの内容が数枚投稿されていました。
旦那のLINEアカウントに間違いなく、相手に「好き好き」言っているラブラブな内容や、泊まりに行った事実が分かる内容までありました。



相手の女性の名前部分は消されていて、どこのだれかも分かりません。
相手の方に返事したほうがいいのかも分からないし、いまはパニック状態です。



どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

心中お察しします。


信じていた人の裏切り、とても信じられないし、頭の中は混乱だと思います。
でもまずは落ち着いてください。
頭の中を整理し冷静な判断をするには、あなたはもう少し時間が必要だと思います。

ご主人の不倫が確定的ですね。今後、あなたが離婚を選ぶか再構築を選ぶかで、あなたがどう出るべきかが違ってくるかと思います。でも今はそこまで頭は回らないかと思いますので…
まずは、ご自分が冷静になれるまで、不倫相手への返信やご主人に知らせるのは、待ってください。
これからの出方は、そのあと考えましょう。
    • good
    • 0

なるほど、罠である可能性もあるのか…


ならばなおさら、下手に動かない方がよさそうですね。

まずはその女性が誰なのか、突き止めなきゃですね。
ご主人のスマホは見れそうですか?
その人のLINEアカウントがあれば、不倫はクロの可能性が高いですかね。
クロだった場合は、やり取りは消してる可能性があるから、アカウントが見つかった時点でクロの可能性は高そうですよね。
そのときは、あなたがどうするか、どう出るかは対策を改めてじっくり練りましょう。

その人のアカウントが見つからない場合は、もしかして罠である可能性があるかもですね。
そのときは、ご主人にこんなDMが来たんだけどって、話してみたらいかがでしょう。
そのときのご主人の反応が、ギョッとした反応だった場合はクロの可能性高い、
なんのこと?みたいな反応だった場合は、罠である可能性が高い、と思います。
ご主人の反応で、正解はわかるように思います。

あなた方夫婦を妬む(心当たりはありますか?)、罠であることを祈っています。
ご主人があなたを裏切っていませんように。
    • good
    • 0

返事はしないのが賢明な対応になります。


相手は、あなた方ご夫婦がもめるのを期待しての行為です。出来ることなら、離婚すればいいのに、と思っている、と思います。

今回の件は夫婦の問題として処理しましょう。
    • good
    • 0

どうもこうも、、


大丈夫ですか?
今も旦那様と一緒に住んでますか?
住めますか?
もし可能ならご実家に帰る。
少し落ち着かせてもらう。
話を聞いてもらう。
無理しちゃダメですよ。
私なら家庭裁判所に相談に行きますね。話すだけ話す。お金はかかりませんからね。
その上でどう事を進めていくか、
選択肢を教えてくださいます。
でも、今はとにかく泣いてください。そして、たくさん寝てくださいね。
明けない夜はない ですよ^ ^
    • good
    • 0

弁護士と相談したほうが良いですね。


すでにネットで個人情報がさらされている。
早く対処した方が
良いと思いますよ。
別れるにしても、やり直すにしても。
あなたの気持ちの整理も必要でしょう。
とりあえず、あなたと
旦那の両方の親をよんで、話し合いをしましょう。
    • good
    • 1

巧妙な罠ではないですか?


LINEの画面ぐらい私でも15分で偽造できます(Illustrator使用)
もし誰かの罠に引っかかって旦那さんに不倫の冤罪をかけたら、ゴメンねじゃ済まない事を肝に銘じて下さい。
罠を仕掛けた奴は夫婦の破綻を見て大喜びですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A