アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の携帯はauのA5303Hという古い機種を使用しています.先日,知り合いから電話をしたのに繋がらないとかで確認したところ,着信履歴にも留守電にも入っていない状況がありました.知り合いに困ると言われても自分の携帯に電話した形跡がないので自分も困ります.
そこで私の携帯で考えられるのが,パケット通信中やメール受信中の時に電話がかかってくると留守電になり,Cメールでお知らせがくるようですが,今の携帯はパケット通信中やメール受信中などでも電話が受け取れるのでしょうか?上位機種ならできるのでしたら機種変更を考えています.知っている方,お教え頂けるとありがたいです.お願いします.

A 回答 (2件)

設定で、通話優先か、パケット優先かを出来ると思いますよ。

電話会社に聞けば設定の仕方を教えてくれます。通話料は、無料かと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.

>今の携帯はパケット通信中やメール受信中などでも電話が受け取れるのでしょうか?

auの場合、WINなら標準で可能。1xの場合はオプションの割込通話だったかをつければ可能。
DoCoMoの場合も可能。(たしかmovaもFOMAも)
vodafone・TUKA・AirEDGEは分からないです。ごめんなさい。

質問者はauの1xなので、割込通話をつけるかWINに機種変すれば可能です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど,了解しました.
ありがとうございます.