家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

母親の言動について悩んでいます。

私には同居している彼氏がいますが、

母親が飲み屋の席にて

独身男性(私も知っている人・知らない人も含む)に対して

うちの娘を紹介してあげるだとか、まだ結婚はしてないだとか、挙げ句の果てには

その人に私の連絡先を勝手に教えていたりして、突然深夜に電話が鳴り

こんな時間に誰?何の用事?と

彼氏と不穏な空気になり。。

知り合いが連絡先を知りたがっていたから母親を通してきたと上手くやり過ごしましたが、このまま頻繁にこうした事があると

彼氏に対して申し訳ないのとケンカが増えて
破局に繋がると思います。

飲んだ・酔った勢いかもしれませんが、

普通、彼氏がいる娘に他の男性に
連絡先を教えたり、結婚をさせる為に
くっつけようとしたりなどしませんよね。

母親の言動が本当によく理解出来ません。

皆さんどう思われますか?

皆さんの母親もこうした言動がありましたか?

一体何を考えているのか…。

是非、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

あなたに彼氏がいることをお母さんは知っているのでしょうか。


それでも、そんなことをするなら、彼氏のことが気に入らないのでしょう。
要するに、自分の思い通りの結婚をさせたいということではないでしょうか。
あなたの思いじゃなくて、自分の考えた結婚をさせようと。
自分の知人に結婚話を出すことで、寂しさを紛らせようとしている可能性もあるね。
単なる話題を提供しているだけに限らず、本当に結婚すれば、より親しくなれるんだから。
アルコールに頼っているときは、寂しい気持ちをまぎらせている可能性が高いね。
でも、あなたの気持ちなんて何も考えていない。
自分の気持ちだけで動いている気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。様々なご意見をいただきましたが、貴方様の回答が一番近い気がいたしました。彼氏がいる事も知っていての言動です。なので尚更理解出来ませんでした。以前に比べるとお酒に酔いやすく、父親に対するストレスもあってなのか飲みに行く回数も量も増えました。確かに母親が理想とする彼氏ではないと思います。私の彼氏はお酒も一切飲まないのでそれも面白くないと思っていると思います。でも私はお酒もギャンブルもしない彼氏を誇りに思います。無駄遣いが嫌いな彼氏なので衝動買いもなく感心します。
母親の寂しい気持ちは理解できますが、
本当に仰るとおりで私や彼氏に対して迷惑だとか、不愉快な思いをさせるという気持ちはないでしょうね。
あるならこうなってないので、。
こちらでも対策を色々考えてみます。

お礼日時:2024/09/22 13:37

母親の行い理解出来ないけど知らない方の電話出る貴女も如何なものか?


蛇足
1日も早く婚約婚約して下さい
    • good
    • 0

あなたの身を案じて、と言うよりは、単に飲みの場でちやほやされたいから餌として娘の連絡先を使っているのかと。



普通の親が、独身の娘のことを案じているのならば、飲みの場での知り合いに、娘のことを話しの種にしても、連の絡先を紹介しません。

あなたが連絡先を変更して、母親に知らせないしか方法はないかも。それが出来ないのならば、あなたの携帯の着信を「登録者のみ」にするしかないかと。
母親に何を言っても変わらないでしょうから。
    • good
    • 0

同棲している彼氏をお母さんに紹介したことはありますか?



あるならお母さんはその彼氏とあなたが付き合っている事に納得してないのではないですか。
まだ会っていないのなら
紹介して
彼氏から
結婚を前提にお付き合いしていますと
ハッキリ言ってもらったら
そういう事もなくなると思います。
    • good
    • 0

>飲み屋の席にて独身男性に対してうちの娘を紹介


この段階で すでに行動が異常です。 ポン引きじゃあるまいし、酒場で損な事をしちゃいけませんね。

多分、この母親は「娘の紹介は口実で、実は自分と相手をしてほしい」だけなのでしょう。

対策はいろいろありますが 決定的なのは 結婚しちゃう ことです。
    • good
    • 1

>皆さんどう思われますか?


有り得ないほど判断力のない人

>一体何を考えているのか…
そもそも何も考えてないかも
というより考えられないのかも。

いやはや親ガチャそのもので可哀相
    • good
    • 0

酔った勢いでやってしまったんでしょうけど、今後同じような事が無いようにあなたの気持ちをはっきりと伝えて再発防止に努めましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A