人生最悪の忘れ物

夫が
最低限の身の回りをしないことに困ってます
どうしたら、してくれるのでしょうか
・夫にして欲しいこと
洗面所に撒き散らしてる髭剃り後を片付けて欲しい
・ごみ捨てにいってほしい
・食べたごみやペットボトルをきちんと捨てて欲しい
…お菓子のカスはそのままにしないでゴミに入れて欲しい

なんといぅたら、おこらないのでしょう
この前つたえたら、大激怒されて、叩かれました
わたしのいい方が嫌なんだそうです
リストを作るべきかなんて言うべきか悩んでます
なにか良い方法は、ありませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

反抗して逆ギレするような夫をしつけられない妻のあなたが、ご主人の身の回りのお世話をなさる事を提案します。


それが嫌なら、あなたのご主人は特殊なので別れたら良いです。
犬でも教えたらおもちゃナイナイくらい出来るのに、人の言葉に聞く耳を持たない者に、何を言っても無駄です。
大激怒して叩くDV夫が、あなたの言う事を聞くわけがないです。
    • good
    • 0

叩くような人は何言ってもダメなんじゃないでしょうか、、


リストを見たら発狂して暴れたりしませんか、、

離婚しかありません。
    • good
    • 0

身の回りのことは、召使いが整える。


ゴミがでたら、手で受け取り ご主人の前から見えないところへもっていく。
身の回りは、いつも清潔に整える。
服をきたり、髪の毛を整える時は、コーディネートし、準備をして、袖を通しやすいようにし、後片付けをする。

時代劇とかみると、殿様や御台所は自分でゴミなど捨てませんよね。
それこそ、用を足した後の後始末も召使いの仕事なわけです。

あなたの夫は、ご主人様。
妻は召使い。
召使いなんだから、身の回りを整えることは当たり前。
文句を言わずやれってことです。

まったく、冗談じゃないですわね。
日本では昭和の半ばくらいまではあったようです。
おそらく天皇陛下であっても、こんなことされていないと思いますよ。

夫婦であること、やめたらどうですか?
この男とは、対等な人間ではないのです。
一緒に暮らして楽しいですか。
離婚すればよいですよ。
    • good
    • 1

多分、何を言っても無駄ですよ。


男と女は違う生き物と割り切るしかありませんよ。
甘えているんでしょうね。
ただのガキです、図体デカいだけのガキです。
    • good
    • 2

ハッキリ言って別れるしかありません。


口で言ったぐらいでゲキドまでは許したとしますが暴力をふるう事だけは絶対に許せません男から見てもです。
例え夫婦でも最低やる事は当たり前です、俺がか稼いで食わしてやってるみたいな考え方大きな間違いです。

奥さんが家で家庭内の事をしてもらえるから仕事が出来るのです。
いい方法は唯1つだけ離婚届を出して印鑑を押してもらいましう、慰謝料も請求してください例え一度でも暴力は許してはダメです。
暴力で相手を押さえつけるなどもってのほかです。

家裁で審判しても認められます。
    • good
    • 0

夫の世話をするのも嫁の楽しみ。

男と女は凸凹の間柄。,相手の出来ない事をする事で助け合うもの。貴女は躾ので来ていない子供を、叱っているように見えます。ミチョパはこんなに散らかせて、と片付けます。自分が汚れた洗面所が嫌だからです。旦那は別段汚れていても気にしないタイプ。,言っても治らないのなら言ってもムダ。,出来る人がやればいい。貴女は結婚して奧さんでなく
お母さんになったのですよ。,口うるさく注意するお母さんは抱く気になりません。
抱かれたかったら貴女のルールを相手に押し付けないことです。
    • good
    • 2

>なにか良い方法は、ありませんか?


そうやって摩擦を恐れて
言いたいこともロクに云えない様では堂々巡りで
解決できないでしょうね。

糞旦那云々以前に
先ずはあなたが超マジの本気印で変わらなければならないのです
そうでしょ?
あなたは見下されて舐められてしまっているのですから。

つまりそんな中途半端なことでは
どうにもならないということです

叩かれたはぁ~ それであなたはどうしました?
言い返せなかったんでしょうね

吠える犬は噛みつきません いざとなったら
ビビりだから 今度やられたら
即110番し離婚覚悟で怒髪天になって見なさいよ

それができないならば一生
ろくでなし男の奴隷になって愚痴らないことだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は、adhd
片付け、掃除が苦手
職場だと出来るんだそうです
家は無理…不思議

お礼日時:2024/10/12 21:59

もしADHDでやり方が分からないなら、どんな言い方をしても無駄でしょう。


お義母さんに聞いてみて小さい頃から片付けが出来ない、物をこぼす、忘れ物が多いなど粗相が多かったならADHDだこりゃと思ってあきらめましょう。
    • good
    • 0

最終的には離婚するしかない。


でもそこまでは考えていないのでしょう。

しかし、暴力で相手が従うと思っている野郎だと、貴女が我慢するしかないですよね。女性を叩く野郎に禄なのは居ないと思いますが。
従う人生を送るか、叩かれても相手に何度も要求してゆくか、腹を括った方がいいです。
まあでも、身の回りの世話をする貴女は、相手の生殺与奪の権利を与えられているようなものなので本気になったら、いつでも排除できると想像したら我慢できたりはしませんか? (ゆっくりと効く体に悪いものを食べさせることがって……)
    • good
    • 0

叩くとは酷すぎる!


もしかしたら子供でも出来たら子供の注意なら聞くかもしれませんが、子供か喋れるようになるのに何年かかるか…。
正直、質問者様でも誰でもどんな優しい言い方をしようととにかく自分はやりたくないのでしうね。変わる気ナシです。指摘されると叩くというのは、ほぽDVです。まだお子さんもいないなら、今のうちに別れた方が良いのではないかと思ってしまいました。何か嫌な予感しかしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A