ギリギリ行けるお一人様のライン

高校生男子です。

私は自分の事を人類史に名を刻み、
人類史上最高の天才は誰か?という質問がされれば誰もが「◯◯しかいない」と答えるだけの事を成せると信じて疑っていません。

自分を天才だとは微塵を思っていませんが、秀才であるとは思っています。そして偉業を成せるのは天才ではなく秀才だとも思っています。

これは若さ故の自信過剰なのでしょうか?

A 回答 (7件)

若さ、ではなく、


世間知らずが故の自信過剰、
でしょう。
こんな方を、「井の中の蛙」と言います。
「茹で蛙」や「平面カエル」とは違いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大海を知り、そこでまた同じ事が言えるようにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/29 21:11

これは若さ故の自信過剰なのでしょうか?


 ↑
無知と傲慢がなせる技です。

男は、それぐらいで好いのです。

無知と傲慢があれば
天下無敵。

成功の秘訣は、無知と傲慢。

なまじ、知識があって
謙虚だと、結局
何も出来なくなります。
    • good
    • 0

少年よ、大志を抱け!


思いっきり羽ばたいてください…☆
   ♪ヽ(´▽`)/♪♪
    • good
    • 0

頑張って偉業を成し遂げてください。


自信過剰でもなんでもよろしいです。
不治の病と言われている病気の治療薬を作ってください。
    • good
    • 0

小学校の卒業文集みたいよ。


小学生から成長してないんじゃないの。
    • good
    • 0

なってから聞いてください。

    • good
    • 0

二の句が継げない


というのはこういう時のためにあるんだろうなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A