「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

わたしを誰よりも愛してくれる彼氏がいます。
この先この人以外にこれほど愛してくれる人には出会えない気さえします。
そんな相手に、一緒に住もうと言われています。

別に嫌いな訳ではありません。
ん?と思うこともたまに…というか多々ありますが、彼なりに本当に大切にしてくれているんだとは思います。
ですが、なぜか、何がなのかはわかりませんが、彼の手をとることを躊躇してしまう自分がいます。
好きなのかと聞かれて、答えられない自分がいます。
もし別れたとしても、わたしはきっと普通に生活が出来てしまうんだと思います。
先程、ん?と思うこともよくあると書きましたが、そういうことを踏まえて一緒に暮らすのを想像すると、楽しいよりもストレスの方が多いのではと思ってしまいます。ただ、愛だけでは生きていけないと考えてしまうタイプなので、これで将来幸せと言えるのだろうかと思ってしまいます。
嫌なところが見えれば見えるほど不信感が強くなっていく性格なので、一緒に住んだとしてもいいところより悪いところの方が気になってどんどん嫌になってしまうのではないかと思っています。

もちろん、楽しいと感じることもあります。
今までの人に対して3%程度だとしたら、彼には70%くらいは素の自分でいられています。
何より、こんなにわたしを大事に思ってくれる人にはこの先会えないと本当に思います。
若ければ他の機会を探すのかもしれませんが、周りは既婚者も増えてきており、どちらかと言うと売れ残りな年齢になってきていることも悩ましいです。


自分を愛してくれる人を選ぶべきか、本当に自分が心から愛する人と(出会えるかわかりませんが)出会うのを待つべきか、
みなさんのご意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • なんと言うか、楽しいと感じることはありますが
    一緒にいて安心する、落ち着く、頼れる、という気持ちになれなくて
    躊躇してしまいます。

      補足日時:2024/09/22 21:18
  • 回答ありがとうございます。

    全てでは無いですが伝えたものもあります。
    出来るものは絶対直す、難しくても努力はすると言ってくれています。
    ただ、確かに直ってるかもしれないけど方向が違うな…と思うところも多々あります…。
    それもあって、そもそも根本的に違うのかななんて思ってしまいます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/22 21:41

A 回答 (6件)

親から愛された人は愛することを知ってます。


好きな人を思うことは素晴らしいことです。
愛して愛される。相思相愛に発展します。恋愛は人間としての人格の完成の一つのプログラムだと思います。結婚はそれとは別で難しかったです。
結婚を考えてました。
尊敬する方に出会えてお付き合いを長くしました。
    • good
    • 0

結婚を考えているのならば、相手を尊敬できるかどうかかと。

    • good
    • 1

私は愛する方が良いです。

一途に相手を好きな私が好きです。自分が相手の喜ぶことをして喜んで貰える方が良いです。元々自分から相手を捕まえて相手を夢中にさせるのが好きですが、好きで無い人に言い寄られても受け入れられません。相手の愛情に責任が持てません。
    • good
    • 0

まだ、恋が愛に発展してないんだと思います。

相手に何かを期待しているうちは愛が深まりません。
苦労を共に乗り越えて信頼が増して愛するようになれるんです。
時間が解決します。思い切って飛び込むしかないと思います。
心から愛する人なんて、これからも現れません。愛は築きあげるものなんです。
少しでも心に届きますように。。。
    • good
    • 1

とりあえずOKしてみたらいいんじゃないのとは思います。



付き合ってうまくいくから付き合わないと分からないように、同棲してうまくいくかは同棲しないとわからないです。
    • good
    • 0

ん?と思う時に、それを相手にうまく伝えて歩み寄る事がが出来るかが重要だと思います



それが出来ない相手だと、厳しいでしょうね

まず伝えてみてはどうですか
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A