【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

顔がタイプじゃないのに好き!ってなるのはなぜですか?
通常だと顔がタイプじゃないとあまり一緒にいたい気分にならなさそうですが。
元々「目はぱっちりしてない方がいい、アジア系がいい、黒髪が好き」って感じですが,今はラテン系の人とイチャイチャを楽しんでます…
その人は外国人にしては顔がめっちゃ濃いわけじゃない気がしますがアジア系と比べればやっぱり濃いです。目もぱっちりしてますが眠そうな感じはします。黒髪です。

ちなみに私は女ですが,男性は女性に対してそうなることはあるんですか?

A 回答 (5件)

生理的に受け付けなくて無理!!以外は、

意外とストライクゾーンが広いのかもしれません。
    • 1

顔がタイプじゃないのに好き!ってなるのはなぜですか?

↑
好きか、嫌いかは、全体で判断する
モノでしょう。
顔がタイプでなくても、雰囲気が、
性格が、ってのはあるでしょう。

通常だと顔がタイプじゃないとあまり
一緒にいたい気分にならなさそうですが。
 ↑
顔は重用ですが、100%ではない
ということです。

ちなみに私は女ですが,男性は女性に対して
そうなることはあるんですか?
  ↑
ワタシなどは、女性から言い寄られたら
それが誰でも好きになってしまう
自信があります。
    • 1

男の場合は女生と違って、広く沢山の女性と付き合いたい(ヤリたい)と本能的に思う生き物ですので、美人では無いけれど「これはこれで可愛いンじゃないか」とちょっと思ったら、アリになります。

さらに、男は女性に持ち上げられると簡単に調子に乗りますので、そういうのが上手い子には機嫌よくなります。

小林聡美さんと言う女優さんが居ますが、お世辞にも美人さんでは無いですよね。すごく若いころの作品に「転校生」や「廃市」というのがあって、どちらにもヒロインとして出演され「転校生」は代表作と言えるでしょう。
映画好きには大人気の尾道三部作の一本です、この時もお世辞にも美少女とは呼べないのですが、作品を見ているととても可愛く感じてしまいます。「廃市」でも変に可愛く感じてしまうのですね。
一目惚れは無いかも知れませんが、見ているとちょっとアリかなと思うケースってあるように思いますね。

まあ、世の中には完全に美人しか受け入れない男と言うものも居ますので、絶対的なものでは無いと思いますが、それは女性でも同じでは無いでしょうか。
    • 1

私は好きになった人の顔だちがタイプになるクチです。

• 1

男は完全なタイプとは付き合ってないな。

理想で終わってる。俺がガッキーと付き合えたら、想像では嬉しくても、実際には萎縮してしまって何もできない。
    • 1