電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パリ五輪の開会式で韓国の正式名称間違ったらしいですが、どうでも良くないですか?(18歳女性からの質問)

A 回答 (10件)

どうでも良い、なんてことはありません。



面白いです。

韓国と北朝鮮の区別など
知らなかったのではないですか。

それほど、半島人の存在感が
薄い、ということで
痛快ですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで彼らが怒っているのか、意味不明ですよね

お礼日時:2024/08/02 22:07

>その程度の印象しか与えられない側に問題があるのでは?



フランスから見れば、中国と日本は大国なので、認識しているけど、地図で指し示すと不正確だったりする。旧植民地である、ベトナム、ラオス、カンボジアは地図で指し示すことはできるかな、という感じ。イギリス植民地との干渉地帯であるタイぐらいも認識している、という感じだから、朝鮮とかになると、「あー、アジアの国、だったっけ」ぐらいだし、南北の区別なんて意識していないように見える。

逆も真で、日本人にチュニジアとかマケドニアとかを指差せといっても、半数ぐらいは、「ちょ、聞いたこともないんだけど、それって国?」ぐらいの反応だと思う。
    • good
    • 0

あなたは人に名前間違って呼ばれてもあまり気にしないということ・・?


特に嫌いな人の名前と
そうならそれ以上は言うことないですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に気にしないですね。

お礼日時:2024/08/02 22:06

その程度の認識だったということがバレてしまったのは、ちょっとまずいです。

あえてやったのであれば、その程度の扱いであることの意思表明でしょうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その程度の印象しか与えられない側に問題があるのでは?

お礼日時:2024/08/02 22:07

それだけ自分らが思って居るほど世界に浸透していないと言う事でもあるでしょう。


世界にとってはどうでもイイ国の一つですからね。
つまり相手にされていない。
そうでしょう。
ヨーロッパの世界的観光地に入って落書きしようがマナーの悪さで指摘されると「自分は
日本人だ」と言う連中ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れないですね〜
興味ないものの名前なんて、人は覚えられないですもんね。

お礼日時:2024/07/29 01:05

公式の場で、国名を間違えるのは最大のミスです。



切腹ものです。

ボケのバイデンくんが、ゼレンスキーをプーチンというのとは訳が違うのですよ。

フランスの黒歴史の1つとして永久に記憶に残るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たかが国名間違ったくらいで黒歴史ってwww

お礼日時:2024/07/29 01:08

間違えても、謝罪の上訂正があれば、何の問題もありません。



むしろ、これをぶり返して来るあなた自身のほうが、
問題視している証拠です。
    • good
    • 2

>どうでも良くないですか?(18歳女性からの質問)



 所詮 他国の事だからね

 仮に アナタの名前を病院等の呼び出し等で
間違えて呼ばれても
私は、どーでもいいと感じます(54歳男性の感想)
    • good
    • 1

それ、偶然起きたハプニングだと思いますか?(笑)ヨーロッパで韓国人がとても嫌われているの知ってます?

    • good
    • 0

フランス、イキり過ぎだなぁと思ってます。


ガキんちょが悪ノリしてるみたいな。
成熟してないというか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすかね?
いいんじゃないすか、別に名前くらい。

お礼日時:2024/07/29 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A