【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

将来において何かこれを成し遂げたい!という夢がないのですが、どうしたら目標が定りますか?

A 回答 (5件)

自分の好きなモノ、得意なモノに


片端から
挑戦してみる。

それでも見つからないなら
金持ちになることを目標にすれば
良いでしょう。

お金があれば、人生、バラ色に
輝きます。

大切な人も護れます。

人を助けたくなります。

お金で、お金より大切なモノを
護ることが出来るのです。


何も無ければ、お金持ちになる
ことを目標にすれば、と思います。
    • good
    • 0

今の時代って夢ってなかなか叶えられないと思う。


日本の経済もよくないし、お金貯める事も困難じゃないですか
マイホームを持つのが夢とか?
高級車に乗るのが夢とか?
あるいは、自分の店を持つのが夢とか?
こういうのを言う人もいたけど、今の時代はこういうのが難しくなりました。
子供の頃だったら、野球選手、サッカー選手
現在はYOUTUBERとかも多いね。

YOUTUBERは誰でも出来るからこれが一番叶えられそう。
チャンネル登録者数が増えたら、友達もたくさん出来るし
有名になったら、SNS通じて結婚する人もいますからね。
これが一番あなたの人生が変わると思うよ。
    • good
    • 1

特別な夢なんてなくても、生きていけますよ



無理やり夢を決めて、それに向かわなくても、ちゃんと働けば、普通に生きていけます

学生さんなら、先生と考えた学校へ進学して、卒業生が行った会社へ応募して就職し、プロポーズされたら結婚して、子供を3人くらい産み育てれば、立派なもんです
    • good
    • 0

私の場合は、社会に対する貢献をトップに持ってきて、そのために勤務先の長期的発展を自分自身の目的に仕事をして来ました。


例えば、ある機器の安全装置について、他社と同様に手抜きをするよう事業部長から命じられても、断固として反対して逆にその安全装置の信頼性を向上させるように設計変更しました。
結局、手抜きをした他社は市場で人的被害を生じてリコールに発展して、実質的に倒産しました。
    • good
    • 0

次世代を荷なう子供作りに励んで下さい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A