天使と悪魔選手権

私は、まさに小人の犠牲になりました。しかも暴力で・・・
そんな方はおられませんか?

P.S.
その小人は、毎日、何もやることがなく、何の目的もなくブラブラしてます。
ある日、その小人から(何かの拍子でイラっと来たのかもしれませんが)いらんこと(暴行)をされました。
まさに「小人閑居して不善をなす」の通りです。

その小人は100%純粋な無能人間です。

質問者からの補足コメント

• プンプン

暇~な無能の小人から危害を受けてケガをして、そこから私の人生が変わりました。

無能なので、この小人は色んな問題を抱えています。
    その問題によって生じた(小人が持つ)ストレスを、暴行という行為によって、全く関係のない私に、ぶつけてきました。
    小人なので、論理的に考えることができないのです。

• プンプン

賢い人≒教養が高い人≒論理的な思考のできる人

バカ≒論理的な思考のできない人≒感覚で行動する≒筋道の通らないことでも何でやる←(バカから)これをやられるとブチ切れるのです。

• プンプン

近所のクズから訳のわからない筋道の通らないクソみたいな攻撃を受けてます。
    それらの共通点は、そいつも、その息子も、(田舎の金持ちにも関わらず)偏差値30の出来損ないのクズ一族であることです。

偏差値30のクズ≒論理的な思考のできない人≒感覚で行動する≒筋道の通らないエゲツナイ汚いことでも何でやる

「小人閑居して不善をなす」

身に染みて感じます。

• プンプン

偏差値30の出来損ないのクズ=小人

のやることは、どエゲツナイです。

知能が低いので、美意識、道徳観、正義感がない。そこまで頭が回らない。
    落ちこぼれなので、人の道を外れるようなことでも、何でもする。
    元々、生れたときから死ぬまで、出来損ないなので。腹が立つ!!!

• プンプン

クズに、自分の都合で、後遺症が残るケガを負わされた。
    でも、このクズからは、何の謝罪も詫びもないです。
    小人なので、逃げるだけ。
    クズなので、男の筋道を通さない。

この身勝手なクズ・・・腹が立って仕方がない。クズが、こんなクズみたことがない。

• プンプン

喧嘩慣れしている人間は、相手に後遺症を残すようなことはしません。
    後で、大問題にならないように、急所とか外して、殴ったり、蹴ったりするはずです。

でも、喧嘩慣れもしてない小人はそれがわからないのです。
    小人=本当に頭の悪いアホ
    ということも言えます。

• プンプン

もし、相手が自分の息子とかなら、絶対にケガさせてないはず。
    結局、自己中で、ケガさせる相手を選ぶような、考え方に一貫性のない、筋の通らない事でも何でする低知能人間。

一切、何の謝罪も詫びもない。最初からケガさせても逃げるつもりやったはず。クズなので。。

腹立つ、、フラフラしやがって、、しょーもない出来損ないのクズ人間が、、、

A 回答 (2件)

のび太のような落ちこぼれは、ほっとけば良いんだよ。

社会から見捨てられ、野垂れ死にするだけだから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>社会から見捨てられ、野垂れ死にするだけだから。

無能なので、最終的には破産するはずです。
息子とかもアホだし、遺伝的に劣等家系です。(親は金持ちでしたが)

>のび太のような落ちこぼれは、ほっとけば良いんだよ。

のび太と異なる点は、いいかっこしいなことです。
結局、無能&いいかっこしいで、一杯問題を抱えることになっています。
それで、大きなストレスを抱えることになって、それを発散するために、八つ当たりされました。それも暴行によって。それも正面からではなくエゲツナイ方法で死角をついてやられました。
私は体に後遺症が残っていますので、忘れることができません。

無能&いいかっこしい→アホなのでやることが見つからない→でも、かっこつけるために金使う→問題を抱える→アホなので解決できない→ストレスが溜まる→筋道の通らない不善をなす

「閑居」の原意は「一人で居る」事で、転じて「他人に相談しない」事を指します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

いろんな解釈があるかもしれません。

つまらない人間が暇でいると、ろくなことをしない。

徳のない、品性の卑しい人は暇であるととかく良くないことをする。

とかあります。

徳のない、品性の卑しい人=教養のない人から、被害を受けることが多いです。
賢い人間は、しょーもないことはしませんが、バカほど、ピントが外れた訳のわからないことをしてきます。

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%B0%8F%E4%B …