プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学で嫌いな人と同じグループになりました。
グループワークが辛すぎます。
自分に言い聞かせる方法や、対処法など教えてください。

質問者からの補足コメント

  • なぜ嫌いなのかというと、
    初対面で睨まれる、何故か自分にだけ話しかけない、男好き、私に対して当たりが強い、性格悪いなど、いろいろあります。

      補足日時:2024/04/25 13:53

A 回答 (8件)

グループワークが続いている内は嫌いな人のいいところを探しましょう、そして他の人に嫌いな人のいいところを、伝えましょう



これを続けていると関係が良くなる事が多いです(絶対大丈夫とはいいませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
なるほど、、。
努力してみます。

お礼日時:2024/04/25 17:37

社会人になったら、嫌いな人や馬が合わない人とずっ~とお付き合いしないといけないなんてザラにあります。


たかだか数年でもう一生会わなくなる人を「辛すぎます」なんて弱音吐いていたら生きていけませんよ。
大人になって表面的な当たり障りのないお付き合いの仕方を自ら編み出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ弱音はいてるだけじゃないんですよ。
だからそれを受け入れて、自分にどう思い込ませればいいのかアドバイスを貰いたいだけなんですが。

お礼日時:2024/04/25 17:37

まだ子供であったとしても


①我慢して授業に参加する
②単位取得を諦める(来学期以降に取る)
のいずれかの選択肢しか無いと思いますけどね。

①なら授業中だけの関わりだと自分に言い聞かせるしか無いと思われます。
    • good
    • 0

ふーん。

まあ令和の大学生なんてこんなものか。
あなたは嫌いな食べ物はありますか?
それを毎日食べ続けなさい。
どんなに努力しても好きにはなれないはず。
それでどうするか?
現実とはそういうもんだ、受け入れるしかないとオチがつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いな食べ物はない。
嫌いな人ならいる。

お礼日時:2024/04/25 17:35

大学に通う目的を思い出し、


気に入らない人とも人付き合いを円滑に行う、良い社会勉強です

実際に、社会に出て仕事をするときに、嫌いだからと言う
甘えは、通用しないからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2024/04/25 17:34

「私は最高学府に通う大学生(偏差値はともかく大学は最高学府と呼ばれます)なんだ。

世間からは立派な大人とみられているんだ。もう中学生じゃないんだから、しっかりしないと恥ずかしいぞ」と自分に言い聞かせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高学府ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/25 15:04

グループ変えてもらうのはダメなんですか?



対処は、外堀を埋めることですね。
誰かに彼女より力の強い人とあなたが仲良くなって、無言の圧をかけることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

グループは多分変えてもらえないです…。
実習なので、とてもきついです。

外堀を埋めるの頑張ります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/25 15:03

小中学生じゃないんだから、グループワークの時だけの関係だと割り切るしかないでしょう。


グループワークが終わったら関わらないで良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小中学生じゃなくても、大学生なんてまだまだ子供です。

お礼日時:2024/04/25 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A