アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.kakomonlibrary.com/

大学(定期試験)の過去問が載ってあるサイトですが、登録するとき
「大学のメールアドレスで登録してください」と出ます。

大学のメールアドレスって一体どのことを言っているのですか?
自分のアドレスで登録しなければ確認のメールなど、見れないと
思うのですが…

教えてください。

A 回答 (5件)

このサイトの運営者名を探しても出てきませんね。

犯罪行為であることをよく認識しているからでしょう。期末試験問題には,出題した教員が著作権を有しており,その中に図表などが使われていればその原著者も著作権をもっています。これを勝手に公開するのは違法行為であり,登録者は共犯となります。登録アドレスから個人が割り出されることもあるかもしれませんね。こんどの教授会に提議しようかな。
    • good
    • 5

ドコモのアドレス、ヤフーのアドレスといわれた場合と同じでは?


大学で配布されたご質問者のアドレスという意味では?

その大学の学生以外には、投稿させたくないサイトのハズなので。
(このサイト、サイトのオーナーがよほど知恵がないと、著作権違反が横行しているはずで、多くの人に見せたくないということもあるのかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、しかし大学でメールアドレスを配布していなければ登録できないということになりますね

お礼日時:2009/07/12 13:41

所属する学生さん用に、大学がメールアドレスを配布しています。


このメールアドレスで登録しろということではないでしょうか。
つまり、「~@~.ac.jp」というアドレスですね。

大学・学科によっては、情報系の授業で配られることもありますが、
所定の手続きをしないと貰えないところも多いです。
どうやったら貰えるかは、大学側に確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり面倒ですね、過去問がしっかり掲載されているかも怪しいですし、実用性は低そうです。

お礼日時:2009/07/12 13:36

早い話「出会い低サイト」でした。

^o^
    • good
    • 0

大学でもらったメールアドレスのことではないでしょうか?


例えば東大だったら~@~u-tokyo~とか…
違ったらごめんなさい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています