【お題】絵本のタイトル

今日、レジでバイトをしていて2つやってしまったことがあったのですが、こういったミスはクレームなどが入りますか?もちろん、クレームが入らなかったからいいという訳では無いことは重々承知で、二度とこのようなミスがないよう善処するつもりです。
① 私はその時お客さんから2番目に近いレジに立っていて、1番近いレジがちょっとした作業をしていて、少しの時間閉まっていました。(お客さんがお会計をしていたわけではないです)
そして、お客さんが来たのですが、その時に1番近いレジでの作業が今終わったところでまだ閉まっており、私の立っている2番目のレジを見ていたのですが、私が他のバイトの人とお客さんが来ていないか前を見ながら話していたのですが、そのお客さんへの反応が少し遅れてしまいました。すぐに1番近いレジの人がレジを開けてお会計をしたので、お客さんを待たせる様なことは無かったのですが、その話している様子を見て不快に思ってクレームや苦情が入ったりすることはありますか?
② お客さんがとある商品の案内をして欲しいとレジに来たので、担当の人をお呼びしました。ですが、途中でお客さんがあの担当の人は分かりづらいので変えて欲しいと言われました。ですがその時にはその担当の人は到着しており、その旨も言いづらいようなことで伝えられなくて、流れでそのままコーナーの方に行ってしまいました。担当の人の名前は出さずにあの人という言い方だったので、その担当の人かは確証はありませんが、恐らくその人です。この場合、変えてという旨を伝えたにもかかわらず、変えなかったことに対するクレームなどは入りますかね?

A 回答 (4件)

そんなことでクレームは入らないですが、その失敗の改善方法を考えて次につなげ「お客様にご満足いただこう」ではなく、クレームと自分の体裁ばかり気にしてるあなたは接客業に向いてませんよ。

黙々と働ける食品工場にでも転職しましょう。
    • 0

クレームにまではならないと思います。

• 0

その程度のことでクレームを入れるキチガイは何をしたってクレームを入れてくるので気にしないのが正解

てかこの頃の日本人って本当に民族として劣化していてちょっとしたことで直ぐにプッツンってなるからなぁ
レベルの低い頭の悪いアホ共が、客だからってだけで高圧的になる
気にしなくていいですよ
深く考えるだけ無駄
    • 0

今クレームが入ってなきゃ、大丈夫です。

• 0