牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

生活の為に働いているのか?仕事をする為に生きているのか?

最近自分の時間のなさに疲れ果てています。
日々の業務に追われ仕事が終わると疲弊し
帰宅後すぐに寝るという感じです。

正直仕事量と給与も見合っていません。
莫大な仕事量で時間内で処理出来ず
サービス残業も何時間もしています。

最近は休みの日も仕事の事で頭がいっぱいで
先日、地元に帰った時に顔に疲れが出ていたのか
父親から心配をされました。

経験を積んで将来的にはフリーランスになろうと
考えています。

自分が今頑張っているのも将来的にそこに繋げていく
為です。ここで挫折すれば全て振り出しに戻ると
思い頑張っています。

しかしここの所、仕事が苦痛に思えて仕方ないです。
特に人間関係には問題ないです。
しかし身体やメンタリティな部分でくたくたに疲弊してしまうくらい自分にはこれでもか!という量の仕事が容赦なく振られるので、それを考えると逃げたくなってしまいます。

これは甘えなんですかね。
真面目に悩んでいます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

時間の使い方を見直しましょう。

悩むなら1度全てを手放せば良いんです。今自分が一番やりたい事だけしましょう。
紳助は広い場所に立って両手を空に上げて、自分の進むのはこれでいいのか!と叫んだそうです。至る現在。後悔のない暮らしのようです
    • good
    • 0

自分を愛してください、自分を大事にして下さい


病気ならない程度なら努力はいいです。
    • good
    • 0

>これは甘えなんですかね


正直判りませんが、質問読ませて
頂いたかぎりでは
甘えなんていう次元には思えません

年齢や勤続年数そして
どういう業界で以てどういう仕事を
担当しているのかを伏せてのご質問では
あまり的を得た回答は集まらないような気がします。

ある意味で、ワーカーホリックに陥りつつあるやに思えます
のでメンタル崩壊する前に
とにかく善後策を講じないとヤバいかもと感じます。
    • good
    • 0

苦痛は、別の苦痛も並行して行うとバランスが取れます。


「別の苦痛」とは、日課でやらないといけないもの、負担、面倒臭さ、疲れみたいなものです。
例えば、家で勉強する、ウォーキング、筋トレ、パートナーの話を聞く、ペットの世話をする、しっかり料理、子どもの相手、掃除をする等です。
仕事の負担が緩和されます。
    • good
    • 0

そのがんばり必要かなぁ


フリーランスになるつもりなら、今すぐになって
そこでがんばればいいんじゃないかなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!