推しミネラルウォーターはありますか?

自分の書いた著書に古本屋で1万円の値段プレミアが付いたら
自分にはお金はまったく入って来なくても
喜ぶべきですか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    元値は六〇〇〇円です。
    ですから値上がりですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/28 22:08

A 回答 (6件)

自分の書いた著書、元値が6000円が1万円の値段が付いていたら、そりゃあ飛び上がって喜びます٩(^‿^)۶


凄いじゃないですか!!
勿論、喜んでいいですよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/29 14:33

喜べば良いです。


何事も人生楽しいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/09/29 14:33

「喜ぶ」とは個人の感情ですから、


「べき」とか「べきでない」と云う感覚で分けることは 出来ないのでは。
極端に言えば「1万円程度か?」と思う事もあるのでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

次回来場時はコメントをご覧ください。

お礼日時:2024/09/28 22:09

著者がとっくに死んでるか、絶版後に大きな事件を起こした時ぐらいですからね。

過去、三島由紀夫が亡くなった時は、一夜にして天井知らずに上がったという伝説がのこってますが。
著者のサイン本は若干のプレミアがつくものもありますが、せっかくサインしたのを売り飛ばすのかと、不快感を持ってる人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/09/28 22:09

本題から外れますが「自分で書いた著書」は当たり前かと。

自分で書いてない著書なんて定義によって存在しないわけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

次回来場時はコメントをご覧ください。

お礼日時:2024/09/28 22:11

どうでしょう。


高いということは流通量が少ないということでもありますし……。

置いてあるだけでなく、1万円で売れたなら嬉しいかもしれませんね。
1万円の価値がある内容だと思われたということですから。

けど、ネットで売っている情報商材はもっと高かったりしますので、難しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

次回来場時はコメントをご覧ください。

お礼日時:2024/09/28 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A