街中で見かけて「グッときた人」の思い出

旦那がモラハラなのか自己愛性パーソナリティ障害なのか診断してもらえる病院は精神科でしょうか?予約したり初診で診断できるようなものなのでしょうか?それともテストをするとかですかね?
旦那自身も自分がちょっと変だという自覚があるので病院に行くことは賛同してくれています。もしそうならしっかりとした医師からの診断が欲しいと思っています。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

病院で人格障害の診断なんてしませんよ。


占いの館じゃないのです。
人格障害はうつ病などで長く通院してるうちに医師が見つける副産物です。
なので医師は人格障害だなと思っても本人に言わない事が多いです。
人格障害は病気ではないので(心理学の範疇です)診断基準もありません。
    • good
    • 0

https://pelikan-kokoroclinic.com/%E3%80%90%E5%8C …

大人の発達障害を診断検査できる所のほうが、確実かもしれないから、
ネットや社会福祉協議会などできくとかしてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!