電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岸田政権のころから

物価高や増税により生活が厳しくなったと感じています。

政権が代わるとマシになりますか?

A 回答 (9件)

税金を下げる政権が必要です。

公務員で有る財務相が税収・国債の金を好きなように無駄使いするからどうしようもないんです。

企業は収入にあわせて賃金を決めるが、公務員は儲かっている企業にあわせて賃金を決めます。企業の収入にあたる分が税金です。公務員の給料(国・地方すべての公務員)は儲かっている大企業の賃金にあわせる仕組みが人事院勧告です。財源が税金であれば公務員は増税を望みます。

国会は公務員の考えた法案を通す場でしかないし、国会質問には公務員の考えた文章を棒読みするだけです。

議論しているのは、自分たちの政治資金をどのようにすべきか? 馬鹿げたことを真剣に話していますが、これも 金を使う側の理論で話がすすみます。

彼らは、初めから国民のための政治などやる気はないんですよ。

各政党は、政治献金がなくても政党交付金でやれるから政党交付金を支給しましょう。と決めても献金・パーティで大金を稼ごうとしています。しかも、その会計もきちんとできていません。(特に岸田の答弁はひどかった)

政権が変わっても 財務相のいいなりでは 何もよいことはないよ。同じ税金をとられるなら経済をたてなおしていた安部政権のほうが今よりましだし、外交も日本国民を思っていたが、岸田政権ではこともあろうにアメリカ民主党と韓国のいいなりになってしまったし、中国にもいわれ放題で民主党政権の再来でした。

この先、これが、石破政権でもっとひどい内閣となっているのでどうしようもない。しかし、よろこんでいるのは中国・韓国・北朝鮮でしょう。アメリカは石破氏は好まないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く仰る通りです。

財務省の緊縮財政を行うのは今ではないですよ、どーみても

今はデフレ脱却です。 それには潜在GDPを出来るだけ上げ

受給ギャップも出来るだけ縮小させ、円安での「国内回帰」や

「リショアリング」を促進する支援策ですよ、、

今は、石破の言う法人税の増税ではありません 

くだらない地方創生など後でいいんですよ、、

お礼日時:2024/10/03 19:17

なりませんし、国民民主の方がマシって事もあり得ません。


どちらの党も茶番劇場の役割を担ってます。

自民党は党内で
「保守の役」青山繁晴、小野田紀美、西田昌司、等
「リベラルの役」河野太郎、小泉一家、岸田文雄、等
を演じる事で、まるで党内でも戦ってる人がいるんだ、と
錯覚してもらう事に成功しています。

もちろん、国民民主も例にもれず保守の役として演じています。
間違ってもメディアによく出てくる党に投票なんてしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね、今回は自宅にて見送りも考えております、、

しかしながら、これまでのイメージとしましては、派閥の機能が与野党間の議論を自民党内で行っていると言うのは画期的だと思っていましたが、その政策論議の機会も派閥が無くなったことにより、党内で論戦が交わることが無くなり残念だとも感じております。国民や維新がもっと右側になってくれることを望みます。

お礼日時:2024/10/03 09:00

それはお手並み拝見。


利子が上がった。
税金が非課税所得者に来た。
これを歓迎と呼ぶか。

後は解散総選挙でお手並み拝見。
誰だ。野党転落を祈るとは不謹慎。
ほかに受け皿無ければ、自民勝利はやむなし。
それでも君は野党に入票するか。
どぶに投じないことを祈る。

早く恋来い給付金だよね。
貧乏神・閑古鳥は来ないでね。
今は鳥が盗りに見える毎日。

石破総理が石橋を叩いて壊す政権にならぬことを祈る。

高市早苗さんが鷹位置差成惠さんにならないことを祈る。

座布団1枚か。
漢字の遊びでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

座布団3枚です。

国民民主党の方がマシに見え始めているのは私だけでしょうか、、

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/10/03 07:42

岸田政権以下



マシにはならない

全ては出来レースであり茶番

日本の議員は官僚と中華の工作機関の犬

官僚に牛耳られた真の社会主義国家

中華やロシアのポンコツ国家と何ら変わらない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国民民主党の方がマシに見え始めているのは私だけでしょうか、、

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/10/03 07:40

>地域協定の見直しなら



地位協定ですよ
アメリカと日本の地位の問題です
日本の女の子がアメリカ兵からレイプされても
日本の警察も何も言えない
今回の事件が発覚したのは半年後ですよ

終戦から昭和30年ごろまで赤線があったのは
アメリカ兵が一般女性をレイプされないように
アメリカ兵の性対処ために日本政府は公娼制度を作っていた

現在でもアメリカ兵から日本人女性がレイプされても
何も言えないのが地位協定です

それを時代遅れというのはどうかな?
自国の少女を守らない国は世界でも珍しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰ることは分かりますが、今ではないのでね

台湾有事が終ってから、ドイツやイタリア並みに改正をするべきです。

今ではありません 

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/10/02 10:22

アメリカとの安保関連や地位協定の見直しに期待したい


中国や韓国との関係改善

安倍政権下での関係悪化が岸田政権で、少しづつではありますが
改善せれています

放射線処理水の海洋放出に対する中国の対応も
日中関係悪化が理由でしょう
最近は、改善されそうな方向です

ロシアの領空侵犯にしても、岸田総理のウクライナ支援に対する報復で
北方4島へのビザなし渡航禁止もウクライナ支援に対する抗議です

何でもかんでもアメリカの言いなりで、日本国民が苦労している
アメリカよりも自国民優先だと思います

アメリカとの条約がなかったら日本は終わるような考えが多いが
アジアでアメリカと条約を結んでる国など日本と韓国だけです
日本はアジアのリーダーになるためには
アメリカと少し距離を置くべきです
そしてアジア型NATOを作るべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2027年に中国による台湾進攻の準備が完了する言われている時に、タイミング悪く地域協定を騒ぐのはバカですね笑 

地域協定の見直しならトランプさんならOK!と言ってくれるでしょうが、核も無く日本は丸裸で中国と戦争ですか笑 

石破さんの言う地域協定の見直しを偽旗部隊で有名な玉川徹がモーニングショーで騒いでいるだけです。

増税もですが、今じゃ無いんです。石破は・・時代遅れです。

お礼日時:2024/10/02 09:45

岸田内閣は、安倍政治の後始末(アベノマスク、赤木訴訟、国葬、統一教会、裏金)に終始したうえで、安倍路線の継承の政治でした。


石破内閣は、安倍派はひとりも内閣にいないことから決別の決意を感じます。
しかし、肝心の財務大臣は、アベノミクス派ですから、どれだけ違いを出せるかは疑問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

加藤さんには期待したいですが

財務省や経済オンチの上からの圧力には従うでしょう。

お礼日時:2024/10/01 19:46

はい、全然ましだと思います。

    • good
    • 0

円安が解消されれば物価も多少安くなるでしょう。


岸田政権で円安になり国民はかなり苦しくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A